くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 泥んこサッカー

<<   作成日時 : 2006/07/16 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝から雨が降り続くあいにくの天気でしたが、予定されていたカップ戦は30分遅れで開催されました。U10の試合は10分ハーフでした。

監督の指示は「ボールが転がらないので、ボールを大きく前に蹴りだして走る」という内容でした。yoyoは右サイドの前目のMFでした。指示通り前に蹴りだして走るのを実践していました。キック力が強くなっているのに驚きましたし、走るのが速いのは大きいなぁと思いました。攻守に大活躍で、今まで見た試合の中で一番出来が良かったのではないでしょうか。監督の試合中の指示もポジショニングに関する内容が多く、チームとしての形が出来てきたと思います。
daigonは2試合とも後半から出場し、下手くそなりにかわされてもしつこくボールを追いかけていました。3・4年生にテクニックでは敵わなくても、スタミナと走ることは十分通用すると思いました。
画像

夕方帰って来てから、二人ともサッカー部の子の家に遊びに行ってしまいました。子供たちは疲れ知らずで元気です(^^)
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泥んこサッカー くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる