くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 暑い一日

<<   作成日時 : 2006/07/08 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の福井の最高気温は31℃だったそうです。朝から空気が重く蒸し暑い一日でした。
yoyoとdaigonは13:30〜16:00がサッカーの練習なので、帰りは3q程三人でジョグして帰ろうかと思いましたが、サッカーでもかなり走るので止めておきました。
明日は健康の森のジョギングコースに行ってみよう。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。私のブログへの書き込みありがとうございました。
聞くところによると、プロサッカーの場合、1試合でボールの動く距離は50km。人の動く距離は12km.だそうです。子供のサッカーの場合はその半分くらいかもしれませんが、アップやダウンも入れると、それなりの運動量にはなるでしょうね。特に野球などと比べると段違い(^_^;)。いろんなスポーツに親しむことはスケジュール的な問題がなければ大変良いことと思いますので、これkらもケガに気をつけ頑張ってください。
もの申す
2006/07/09 23:17
サッカーはそんなに動くんですね。見ているとショートダッシュの連続で、ジョギングとは違うしんどさがあるんだろうと思います。
うちの子供が入っているサッカークラブは2〜4年生が18人いてアップは150mトラックを10周するのですが、チンタラ走る子が多く(中には歩いている子もいます)走るのは基本なのにもったいないなぁと思います。うちの子供がチンタラ走っていたらもちろん許しませんが(^_^)
kenken
2006/07/10 08:12
私の息子は野球ですが、陸上のときも含めて、アップ本来の意味、ストレッチ本来の意味を指導せずに、形式的にやっていることに疑問を感じることが多いです。上記サッカーのアップにしても最初の1周や2周は歩いても良いと思うのです。3周目からはスロージョグ、徐々に速度を上げて体を温め、そのあと入念なストレッチ・・・とにかく指導者に問題がある場合が多いと思いますので、お邪魔虫でも進言してあげると気づいてくれる良い指導者も多いと思います。
もの申す
2006/07/11 00:20
確かに形式的にやっているような感じはしますね。「なぜ走るのか?」「なぜ体操するのか?」理解していない子が多い気がします。理解が足りないと形式的にチンタラやってしまいますよね。
でも、特にサッカーに関しては素人なので進言なんてとんでもないです(^^;)
kenken
2006/07/11 07:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑い一日 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる