くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合

<<   作成日時 : 2006/09/17 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



今日はdaigonのサッカーの練習試合でした。天気が心配されましたが、もの凄くいい天気でした。かなりの晴男がいたかな?2年生のチームで合計4試合行い2勝2敗でした。daigonは1試合目フル、2試合目後半、3試合目前半、4試合目フル出場でした。0-4、1-4、1-0、3-1でした。

びっくりしたのは1試合目のハーフタイムに監督が「後半キーパーやりたい人?」と聞かれると、手を挙げてキーパーをやったことでした。後で本人に聞くと一回やりたかったそうです。手を挙げる積極性を評価しましょう。意外でしたが飛び出しや、ボールに対する反応が良くびっくりしました。もともゴールネットの後ろから、yoyoと二人で「前へ出ろー」とか「左の子にパスや」とかかなり指示を飛ばしましたが・・・(^^;)
さらに意外だったのが、2年生同士の試合だと、結構ボールをキープしてドリブルできることでした。今までは4年生や3年生に混じっての試合だったのでお目に掛かれませんでしたが、2年生同士だとかなりやれることが分かりました。これからも走ることを忘れず頑張ろう!!
さらにびっくりしたのが、監督が「次の試合出たいひと〜?」と聞いても手を挙げない子が何人もいることでした。daigonにはそう聞かれたら絶対手を挙げろと釘を刺しておきました。もし、挙げなかったらすぐに辞めさせるから、と。彼はそんな釘を刺さなくても、手を挙げますけどね(^^)

yoyoは今日は練習日で、明日は公式戦だと思っていたのが練習試合だったらしく、出場できることになって喜んでいました。どういう起用法になるか分かりませんが、「yoyoくんは上手いと思われるより、足が速いと思われるように、ともかく走ろう」とだけ言いました。
明日は天気がもつことを祈ります。

画像
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー練習試合 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる