くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカーのコーチ

<<   作成日時 : 2006/10/08 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

yoyoとdaigonが所属するサッカーチームは、各学年ごとにお父さん達が監督やコーチを務めています。4年生はサッカー経験者のお父さんがおり5人で指導しています。

一方2年生は経験者のお父さんがおらずコーチも一人だけです。なので、daigonが入団した時からコーチのお願いをされていました。リフティングもろくすっぽ出来ないのでかなり迷っていましたが、重ね重ねお願いされるのでお手伝い程度ならということでお受けすることにしました。

早速11月に指導者講習を受けに行くことになりました。はぁ〜、どうなりますやら・・・。
「走る」のだけはオシム監督以上に拘ってしつこく言おうっと(^^)
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も子どものソフトボールのコーチをしています。一応私は経験者なのですが、チームには経験者ではないお父さんも立派にコーチをされています。選手経験はなくても、今まで練習や試合を見てこられたと思いますので、その経験で充分やっていけると思いますよ。あまりプレッシャーを感じることなく気楽にしてくださいね。お父さんがコーチをすると子どもも嬉しいみたいですし、上達も早くなるそうです^^
y-family
2006/10/09 22:17
y-familyさん
少年スポーツのコーチの先輩としてのアドバイスをありがとうございます。
練習や試合を何回も見て理論的なことはある程度理解出来つつあると思うのですが、実演ができないのがもどかしく感じます。
アドバイス通り気長にやっていきます。
kenken
2006/10/10 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカーのコーチ くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる