くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー試合

<<   作成日時 : 2006/11/13 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日はyoyoとdaigonは二人それぞれ別の会場でサッカーの試合でした。daigonは朝から練習試合を3試合、yoyoは午後からリーグ戦を2試合行いました。観戦する方はかなり寒かったです。

まずdaigonから。
全試合に出場し、今回もゴールキーパーもしました。出来は「あんまし」かな?だんごサッカーの後ろからついて走ることが多く、前回より悪かったと思います。ただゴールキーパーをやった時は、怖がらずに前に飛び出していましたし良かったのではないでしょうか。もしかして、ゴールキーパー向きかな?(^^)ゴールキーパーでもなんでも「やりたい」と手を挙げる積極性を評価しましょう。結果は3試合ともスコアを覚えられないくらいのボロ負けでした。

daigonの学年が解散になり、20〜30分くらいかかるyoyoの試合がある別会場へダッシュで(安全運転ですが^^;)移動しました。到着するとちょうどキックオフになるところでした。タイミングが良かったです。yoyoの背番号を探すとすぐに見つかりました。先発出場するようです。前日に散髪をしたばっかりだったので見付け易かったです。8人制で右サイドのハーフのようでした。可もなく不可もなく前半で退きました。試合は1-1の引き分けでした。捻挫をした足も大丈夫そうです。
2試合目も先発出場し、今度はフォワードでした。フォワードの役目である「点を取る」ことはできませんでしたが、シュートを積極的に打っていましたし、ディフェンダーを1人交わしてシュートを打とうとする意図が感じられる場面が何回もあったので良かったと思います。この試合も前半で交代しましたが、後半の半分くらいで再度登場しました。リーグ戦のローカルルールなのか?交代しても再度出場できるとのことでした。今度は中盤の真ん中のポジションでした。フォワードの時よりやり難そうでした。もっとテクニックを身に付けないと中盤の真ん中は難しいかな?と思いました。

何はともあれ、二人ともチームに馴染んで行っているのが良かったです(^^)
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
マラソンと、それ以外のスポーツをやるというのは大変良いことだと思います。大人になってもそうですが、複数の技能を磨いておくと相乗効果を発揮する場合もあるし、片方を断念してももう一方が残るという精神的な支えられ感もあると思います。マラソンは特に、サッカー、水泳などが相性が良いように思いますので、これからもサッカー頑張ってくださいね!
KANTA父
2006/11/13 23:36
サッカーも 順調なのですね。
だいちゃん、キーパーかあ。できるんだあ??
ようちゃんも、何度も 出してもらえて、
よかったよかった。
こんどは、シュート決まると いいね。
homarenge
2006/11/14 12:51
☆KANTA父さん
今のうちは色んなことをやった方が良いということは大賛成です。先週、講習会に参加してサッカーのハードさを実感しました。時間的、経済的に余裕があればスイミングも行かせたいのですが残念ながら・・・です。
サッカーの試合が思っていたより多く、なかなかランニングクラブの練習に参加出来ませんが、本人たちも行く気満々なので都合がつけば必ず参加したいと思っています。

☆homarengeさん
サッカーは二人とも順調ですね。すっかりチームに馴染んでいます。
努力して少しづつでも進歩することの大切さを学んでくれたら良いなぁ、と思います。
kenken
2006/11/14 22:29
子供の世界を広げてやるのはやはり親の役目ですね。我が家は水泳や野球やいろいろとやっておりますが、それぞれの世界に友達が居り、走した人間関係が将来ひょっとしてとても役立つかもしれません。自らを律し鍛える姿勢と、十立ちを大切にする姿勢、どちらも応援したいと思っています。
KANTA父
2006/11/14 23:06
☆KANTA父さん
色んなことに取り組むことは人間関係を広げmすね。我が子達には福井の小学校の友達やマラソンで出来た福井の友達との関係も大事にして欲しいと思います。
僕らの頃は転校すればそれっきり、ということが多かったように思いますが、今はHPしかりメールしかり、簡単に関係を継続できる手段があるので恵まれていますね。
kenken
2006/11/15 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー試合 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる