くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS KOBE T&F SCHOOLと天皇杯観戦

<<   作成日時 : 2006/12/23 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 画像


午前中はKOBE T&F SCHOOLしあわせの村教室に参加して、昼からはサッカー天皇杯のガンバ大阪VS横浜Fマリノス戦を観戦に行きました。

しあわせの村教室はあまり期待せずに、神戸市クロスカントリーの参加資格を得るために参加しました。でも、コースの試走やトラックでTTを行ったりと参加した意義があったと思います。高学年、低学年と分かれてさらに学年別に行われました。ざっと見て400人くらい参加者がいたのかな?yoyoは学年別で行われたコースの試走やトラックでの流しは積極的に先頭を走っていました。daigonはコースの試走時に転んだらしく、少し凹んでいましたが消毒してもらった後は元気に走っていたようです。
スクールは2時間の予定だったので、その間はしあわせの村の中をぷらぷらジョグしようと思っていましたが、どんな練習をするのか気になって結局ずっと見学してしまいました。見学中にバタコの母さんに声を掛けて頂き挨拶をしました。また知り合いが増えました。こういったこともランニングをやる上での楽しみになったいます(^^)
スクールの最後はトラックでのTTでした。daigonは800m、yoyoは1500mを走りました。yoyoは800か1500か選べたそうですが、迷わず1500を選んだようです。まずdaigonの800mからで2年生男子だけで走りました。タイムは3'22"で4位でゴールしました。1000mの持ちタイムから逆算して、そんなもんだろうと思います。
その後高学年の順番がやってきてyoyoの1500mの番になりました。4〜6年生一緒に走るようです。上手く引っ張ってもらえるといいなぁと思いましたが、なかなか思うようにはいきませんでした。3人が飛び出して、その後にyoyoが続きましたが先頭集団は5分そこそこのペースで走っているので、ポツンと一人で走ることになってしまいました。先頭は5'06"くらいでゴールし、yoyoも最後追い込んできた6年生らしき子にかわされましたが、5'42"の5位でゴールしました。少し前で引っ張ってくれる子がいれば良かったなぁ、と思いますがなかなか思うようにはいきません。今日はアップシューズで走りましたし、一人で粘りながら走ったので上出来でしょう。レース展開次第では5'35"くらいでは走るだろうと思います。

画像


教室終了後すぐにユニバー陸上競技場に向かいました。エスコートキッズはチーム毎の応募らしく当選していました。晴れて選手と一緒に入場することになりました。バックスタンドで見ていたのでちゃんと確認できませんでしたが、電光掲示板に名前が表示されて選手達とも記念撮影したようで、感激してしまいました。後で話を聞くとガンバ大阪の加地選手と入場したそうです。本人は遠藤選手と入場したかったそうです。理由は分かりませんが遠藤選手が好きなようで、ウィニングイレブンでも重用しています(^^)加地選手と喋ったそうですが、何を喋ったかは内緒だそうです。ケチ!!
興奮さめやらぬままに試合が始まってしまったのであまり試合内容は覚えてないのですが、開始まもなく1-1になり後半にガンバ大阪が2点加えて勝利しました。

初めてのJリーグ観戦だけでなく、エスコートキッズもさせてもらえるなんてyoyoは幸運ですね(^^)
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
T&Fスクール受講お疲れ様でした。しあわせの村はパブリックのジムも温泉もあって、昔はよく行ったものでしたが、最近はあまり行くこともなくなりました。いい場所なのですが・・・。
エスコートキッズのことは本当にラッキーでよかったですね!そういう呼び名も抽選があることなども知りませんでした。有名プロと手をつないでピッチに入る気分はどんなものなんでしょうか。良い思い出になることでしょうね(^^)。
KANTA父
2006/12/24 21:57
☆KANTA父さん
しあわせの村は出来た頃に行ったことがあるだけなので、18年か19年振りくらいに行きました。ランニングしている方々もたくさんいましたね。
エスコートキッズは所属クラブで話が進んでいたので、どのくらいの競争率をくぐり抜けたのか分かりませんが、貴重な経験になったと思います。本人は至って普通でしたが・・・(^^;)我が子がそんなことを出来るなんて絶対に有り得ないと思っていたので、こっちの方が興奮してしまいました(^^)
kenken
2006/12/26 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KOBE T&F SCHOOLと天皇杯観戦 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる