くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合(3/25)

<<   作成日時 : 2007/03/26 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

yoyoは昨日昼からサッカーの練習試合でした。
朝起きて雨が上がっていたので「RCの練習行く?」と聞くと珍しく「今日は止めとく」と言うので無理矢理連れてってもしょうがないので、行くのをやめました。ちょっとお疲れ気味かな?

最近は試合を見に行けていないので久しぶりに見に行くことにしました。
11人制で1試合、8人制で15分×4セット行い、合計6セットをフル出場していました。キーパーの二人は居なかったので、ジャンケンでキーパーを決めていましたが、なんとか逃れていました。一回キーパーをやるところを見てみたい気はしますが・・・(^^)
ほとんどディフェンダー(DF)で出場し、1セットだけミッドフィルダー(MF)で出場しました。最後の方のセットでMFをやったからなのかどうか分かりませんが、全然動いておらず一番出来が良くなかったと思います。DFの時は通るか通らないかは別にして、意図的にパスを出す場面や、状況を見て前に上がって行く場面があったりで良かったのではないかと思います。詳しいことはよく分からないので勝手な意見ですが、もっと攻め上がって行っても良いのではないかと思います。ドリブルしてる子には少々後ろから追っかけても追いつける筈なので。でも、最終ラインを守っていると、なかなか思い切るのも難しいのかな?
反面、守備は相変わらず危なっかしい感じではありました(^^;)技術的なことを教えてやれればいいのですが、残念ながら教えてあげられないので自分で学んで下さい。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー練習試合(3/25) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる