くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカーの試合(4/30)

<<   作成日時 : 2007/05/01 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

yoyoは昨日サッカーの試合でした。暑い一日でしたね。
リーグ戦と練習試合の二会場に分かれての試合でした。前日のリレーマラソンのダメージは残っていると思われましたが、本人曰く大丈夫とのことでした。

リーグ戦は2試合行われ、0-3と1-4で2敗でした(><)コーチはいつもは対等以上の戦いが出来る相手に0-3で敗けたことがかなりショックなようでした。素人目に見ても、随所随所に良いプレーはありましたが、チームとして機能していないのがよく分かりました。暑かったのもあったのかも知れませんが、それは相手も同じですからねぇ。
yoyoは思った通り疲れが残っているようで、全く走れていませんでした。珍しく走り負ける場面が何度もありました。後で聞いた話ですが、1試合目の前半?後半?は足が痛くて泣きながらプレーしていたそうです。昨日はしょうがないかな、と思います。走れていないことにカリカリきていたので、泣いていたことに気付かなかったのは不覚でした。
ただ、顔を上げて周りを見る回数が増えましたし、ドリブル突破を仕掛けたり、意図してパスを出す場面が増えました。この点は明らかに上達していますね。あとはチーム全体に言えることで、コーチもおっしゃっていましたが、ボールを取られたら取り返しに行く気迫がみんな足らないと思います。優しい子ばっかりですね。

当初の予定では、リーグ戦が終わったら帰る予定でしたが、練習試合の応援に行く子が二人いたので一緒に行くことにしました。駆けつけた時は一人が早退、一人が負傷でギリギリの人数で戦っていました。応援だけのつもりでしたが、結局三人も出場することになりました。みんなバテバテで最後の試合は声も出ていなく、コーチが「夕方向きの試合やなぁ」と笑うほどでした。

出来は全くでしたが朝から4試合頑張りました。左膝の上部が痛いようで、ちょっと心配です。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マラソンリレーは、400(時々800?)のインターバルトレーニングを十数本〜20本もやったようなものですから、疲労は確実に残っていたと思いますよ。KANTAと月曜、火曜と練習しましたが、駅伝のあった公園でのややアップダウンのある800が95%の力で2分45秒。火曜はトラックで400を80秒でと注文しましたが、1回目90秒、2回目85秒で本人の想像通りの体の動きができていませんでした。子供は回復も早いでしょうが、レースの翌日のサッカーはさぞや辛かったことと思います。どうぞお大事に。
KANTA父
2007/05/03 00:21
☆KANTA父さん
確かに400m×15本以上なんて小学生にはハード過ぎますね。今日サッカーをやった限りではかなりダメージは回復しているようだったので、明日の1500mは参加しようと思います。まぁ、あまり期待はできませんが(^^;)
kenken
2007/05/03 22:25
そうでした!明日ですね。何がなんだか分からず、ユニバー陸上教室のときに指導者の他校の先生にお願いしてエントリーしてもらいましたが、開催要項もプログラムもなにも手元になく、先ほどネットで大会プログラムを確認しスタート時刻をみたところです。今日は朝から夕方まで野球で夜もバッティングセンター。全く明日の準備はできておりません^^;。まあ、全力で走ってもらえればそれで充分です。レース後は野球部の練習に直行の予定ですのですれ違いになるかもしれません。よろしくお願いします。
KANTA父
2007/05/03 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカーの試合(4/30) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる