くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカーの試合(6/10)

<<   作成日時 : 2007/06/15 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月10日はdaigonのサッカーの試合でした。リーグ戦2試合が行われました。
一試合目は前半で0-6で大差をつけられましたが、みんなよく走っていたしプレスもかかっていたと思います。後半はdaigonはキーパーで出場。前回キーパーをやった時は全く駄目でしたが、この日は1対1の場面でボールに積極的に飛び込んでいましたし、シュートへの反応も良かったと思います。真正面の弱い、なんでもないシュートをトンネルして失点してしまいましたが、如何にもdaigonらしくて笑ってしまいました。この場面でも、以前なら「ちゃんと取れよ」と人の失敗をけなすような雰囲気がありましたが、どこからともなく「ドンマイドンマイ」と言う言葉が飛び交っていて、子供たちの成長を感じました。後半は結局この1失点で0-7で大敗しましたが、次に繋がる試合になりました。

二試合目は珍しく!?先取点を取りすぐに2点目も取りました。そのまま2-0で前半を終えました。「みんなで走って、みんなで攻めて、みんなで守る」サッカーがよく出来ていました。daigonには「普段練習で出来ているシザースやマルセイユルーレットを試合中に使ってみよう」とプレッシャーをかけてみましたが、出来なかったようで試合後はちょっとしょんぼりしていました。またチャレンジして欲しいですし、試合中にフェイントを楽しめるようなプレーヤーになって欲しいですし、ロナウジーニョの代名詞のようになっているエラシコなど色んなフェイントが出来るようになって欲しいですね。試合は後半開始早々に1点返されましたが、これまた珍しくすぐに1点取り返し、結局4-1で勝利しました。リーグ戦8試合目にして初勝利でした。この時期は試合の結果には拘らないというチームの方針ですが、勝つとやっぱり嬉しいですね(^^)

マルセイユルーレットの動画はこちらへどうぞ。
エラシコの動画はこちらへどうぞ。

それからこの日はkenkenの審判デビューでした。出来ればもうやりたくないよ〜(.><)
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカーの試合(6/10) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる