くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 授業参観

<<   作成日時 : 2007/06/18 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は小学校の授業参観でした。yoyoは家庭科と国語、daigonは算数と図工の時間でした。
yoyoは日番だったらしく、号令をかけるところを見たかったのですが、残念ながら見れませんでした。

家庭科はボタン付けなどの裁縫をやっていました。親も横について教えながらやっていたので、ryouが動き回ってもあまり目立たないので助かりました(^^)daigonの図工は木の板に好きな絵を描いて、色を塗ることをやっていました。絵が完成している子がいれば、まだ板をもらっていない子がいたりと進捗にかなりのバラつきがあったのはなんでだろう?

yoyoのサッカーの練習試合があったので、参観が終わってそのまま会場に駆けつけました。朝から行われており2試合目になんとか間に合いました。11人制で前半は真ん中?のミッドフィルダー、後半は右のフォワードで出場しました。前半はよく走って攻守に頑張っていたと思います。久しぶりに試合中によく走る姿を見たような気がします。後半は中盤の子がドリブル突破をしてくるのでポジションがかぶってしまい、やり難そうにしていて、何度もコーチからポジショニングについて指示が飛んでいました。試合後本人に話を聞いてもかなりやり難かったと言っていました。終了約1分前に足の速さを生かして、シュートを打つ場面がありましたがキーパーの正面でキャッチされてしまいゴールになりませんでした。決まっていれば勝ち越し点だっただけに残念(><)ヒーローになり損ねましたね(^^;)
色んなポジションをこなせるように頑張って欲しいです。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
授業参観 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる