くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合(6/23)

<<   作成日時 : 2007/06/23 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑い一日でしたね(@@)
午前中、ランニングクラブの練習に行きました。yoyoはペース走も流しもしっかり走り、最後までついて行けました。夏生まれのyoyoは夏に向けて調子が上がるタイプなのかな?ペース走はかなりの速さで練習不足のkenkenはついて行くのに必死でした。しかも、足が攣ってしまい、途中リタイアでした。情けない(><)daigonはいつものぷらぷら走りでした(^^;)『ぷらぷら走りの帝王』のような奴です。

13時からサッカーの練習なので、車の中で妻が作ってくれた弁当を食べながら戻ってきました。yoyo達は普段通りの練習で、daigon達は2時間ほど練習してから、胸を借りる意味で4年生チームとの練習試合を行いました。グランドの時間の関係と子供たちのスタミナと相談しながら15分を何セットかやることにしました。結局3セット行いました。1セット、2セットは3年生13人、4年生11人の変則で行い、3セット目は8対8に戻しました。「やみくもに蹴らない。ドリブル突破をする。しつこくボールを奪いに行く。」をセット毎に修正し、最後のセットが一番良かったと思います。daigonはよく走っていましたし(無駄走りも多いですが)、しつこくボールを奪いに行っていましたし、チームメイトを鼓舞したりしていてよく頑張っていたと思います。下手くそだけど、頑張りは一番だったかな?発言とか聞いていてもdaigonはリーダーになれる存在だと思うので、この一年は徹底的に個人技を磨いて欲しいですね。リーダーになるためには、力で周りを認めさせる、ってのも必要ですからね。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
最近のちびっこサッカーの技術の高さには驚かされますね。昨日、走りに行ったグランドで大会が催されてましたので、しばらく見学させて頂きましたが、とても小学生の試合とは思えませんでした。
技術も高かったですが、運動量の激しさに圧倒されますね。サッカーに比べると野球は動きがありませんから、ウチのチームの子等にやらせたら恐らく5分ももたないと思います。当地のスポ少駅伝大会でもサッカーチームが上位を独占してしまうのも当然ですね。
ヒロシ
URL
2007/06/24 09:09
☆ヒロシさん
こんにちは。
サッカーをやっている少年たちは本当に上手いなぁ、と思います。おっしゃる通り、技術もスゴいし、足は速いし、スタミナはあるしで、高学年になると全く敵いません。その中でプロになる子たちはもの凄いレベルなんでしょうね(**)
kenken
2007/06/24 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー練習試合(6/23) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる