くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合(7/8)

<<   作成日時 : 2007/07/11 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8日はdaigonのサッカーの練習試合でした。強豪チームからのお誘いに迷いましたが、せっかくなので受けることにして、姫路まで遠征してきました。

勝てないことは最初から分かっていましたが、内容も散々でした。「走らない、ボールを追わない、ボールを奪いに行かない」の無い無い尽くしのゲームで腹が立って来ました。

こんな状態だったら練習試合なんかやらない方が良いと思います。「心技体」と言いますが、「心」はどうやって鍛えたらいいんでしょうか?
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心技体といいますが、マラソンを通じて思ったことは、子供が獲得する順番は、体→技→心のように思います。圧倒的な力の差に気持ちが萎えるのは、私としても理解できます。体力をつけテクニックを磨き、そしてやっと闘う心が醸成されるのではないでしょうか。偉そうなことを言ってスミマセンシ。
KANTA父
2007/07/12 00:43
おっしゃる通り「心」が身につくのは最後なのかも知れませんね。難しいのかもしれませんが、子供たちには「技術では負けても、気持ちは負けない」という思いを持って欲しいと思います。そうすれば、先日の試合でも失点は半分に出来たと思います。そう考えると歯がゆくってしょうがないです(^^;)
kenken
2007/07/13 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー練習試合(7/8) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる