くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカーリーグ戦(9/22)

<<   作成日時 : 2007/09/24 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

22日は神戸市少年サッカーリーグの試合が二試合行われました。結果は一試合目が2-0で勝ち、二試合目が1-1の引き分けでした。yoyoは一試合目の前半と二試合目の前半と後半の途中出場でした。8人制で行われ中盤で出場しました。

yoyoの出来はあまり良くなかったように思います。
パスが中途半端で相手にカットされる場面がしばしばあったり、手を挙げて声を出してパスをもらおうとしているけど、相手と被っていてもらい辛いところにポジションを取っている場面も何回かありました。それから、あと一人抜けばシュートまで行ける場面で、サイドのフリーの選手にパスを出す場面も何回かありました。中盤だったらその選択は正解だと思いますが、ゴール近くに行ったら1対1の勝負をしてシュートを狙う方が良いように思いました。その方が相手も怖いでしょう。帰ってビデオを観ながら話をすると本人も納得していました。
惜しかったのは二試合目でフリーでセンタリングを受けて、ダイレクトでシュートを打って外してしまった場面でした。もうちょっと落ち着いて打てば決まっていたと思います。決まっていれば二試合目も勝っていたので、残念な場面でした。
まぁ、観てる方はなんとでも言えますが、やっている方は瞬間瞬間の判断でプレーしているので大変だと思います(^^;)

良かった点は、一試合目に粘ってボールをキープして味方の先制点に結びつけたところです。
後は声がよく出ていました。プレー中はもちろんですが、ベンチに居る時もフィールドプレーヤーの声を掛けていました。以前は見られなかったシーンですね(^^)v

帰ってからは、ユニバー陸上競技場にヴィッセル神戸対名古屋グランパスエイト戦を観戦に行きました。最近はTVでもサッカーに試合を集中して観るようになってきましたね。ちょっと意識が変わってきたのでしょうか?競技場に観に行く時はチームメイトも何人か必ず行っているので、一緒に観るのが楽しいのもあるのだろうと思います。
試合はヴィッセルが5-0で大勝しましたが、グランパスの出来が悪すぎましたね。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカーリーグ戦(9/22) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる