くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー試合(11/11)

<<   作成日時 : 2007/11/14 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11日はyoyoがリーグ戦の最終戦と練習試合、daigonが練習試合でした。午前中はyoyoの試合に昼からはdaigonの試合に行きました。

yoyoのリーグ戦は右サイドのMFで出場しました。今はどのポジションもそうですが、特にMFの選手は攻守どっちもの役割を求められるので大変ですね。ポジションチェンジやフォロー、攻め上がって行くタイミングについてしきりに指示が飛んでいました。
全体的な出来は良かったと思います。周りをよく見ていて何本かいいパスを出していましたし、2列目から飛び出して行って、キーパーと1対1になる場面も何回かありました。シュートが決まっていればもっと良かったですが・・・。以前から課題として上げているトラップやファーストタッチがまだまだですね。でも、最近よくyoyoに話している「どフリーの時以外は足元に止めずに、ファーストタッチで一人交わそう」ということを実践しようとする意図は感じられたので、続けてチャレンジしていけばきっと上手くなるでしょう(^^)相手のキーパーと衝突して左膝の内側があざになって痛そうでした(><)
試合は押しまくっていましたが、なかなか点が取れずなんとか終了間際に1点取って1-0で勝ちました。
daigonの試合に移動したので観れませんでしたが、二試合目は出場しなかったようです。

daigonの練習試合は三試合行われましたが、捻挫が完治していないdaigonは応援でした。出たくてウズウズしていましたが、無理は禁物ですね。試合は三試合とも負けましたが、ちょっと前と比べて頑張る子が増えてきたように思います。いい傾向ですね。この調子でいい影響を受ける子が増えてくれれば良いなと思います。daigonは早く捻挫を治して下さい。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー試合(11/11) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる