くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 三連休 最終日

<<   作成日時 : 2008/01/16 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三連休の最終日はdaigonのサッカーの練習試合でした。
朝起きると少し頭が痛いようでしたが、熱は下がっていたので参加することにしました。午前中少し練習して昼からが試合で、8人制で二試合、11人制で二試合の計四試合が行われました。

作戦はいつも通り「みんなで攻めて、みんなで守る」「ボールを奪ったら、ドリブルして相手ゴールに向かう」でした。今年最初の試合なのでみんな張り切っているのか?、ギャラリーが多いから張り切っているのか?いつになくみんなボールを追っかけていましたし、よく走っていました。

daigonは一試合目の後半、二試合目、三試合目の前半、四試合目に出場しました。
一試合目はようやく調子が上がって来て、ボールを奪ってフェイントして相手をかわしてドリブルしようとしたところで試合終了の笛が鳴ってしまい、本人も拍子抜けして笑っていました(^_^)

二試合目の前半はゴールキーパーで出場しました。
怖がらずにボールを取りに行ったり、敵の選手と1対1になった時は前に飛び出してシュートコースを狭めるような動きも出来ていました。ボールを取った時も味方に「上がれ上がれ」と指示を出してから蹴るようにしていました。親バカながら、ゴールキーパーのセンスがあるのではないか?と思ってしまいました。少なくとも、昨日キーパーをやった8人に中では一番上手かったように思います(-_-)
後半はフィールドプレーヤーとして出場しました。
自陣のペナルティエリアからドリブルして上がって行ってシュートまで行くプレーもありました。他の子には大したプレーではなくても、彼にとってはスーパープレーでした。シュートが当たり損ねだったのはちょっと残念でしたが・・・。このプレーでタイムアップになりました。
↓そのプレーはこちらです。


三試合目と四試合目も献身的に走り回っていましたが、さすがに最後はしんどそうでした。
家に帰ると更にしんどそうになったので熱を計ると37.5℃まで上がっていました。なんとかご飯を完食してすぐに寝かせました。翌朝には元気になっていて、学校にも行けたので良かった良かった。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三連休 最終日 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる