くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 御影工業OBジュニアカップ(初日)

<<   作成日時 : 2008/02/25 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


yoyoは23日、サッカーのカップ戦でした。
御影工業OBの少年サッカーの指導者が集まって開催されるカップ戦でした。予選リーグで4試合行なわれました。午前中はryouの発表会だったので、昼からの2試合を観戦しました。ほとんどのチームが6年生主体で参加しているようで、かなり苦戦していました。

試合は11人制で行なわれ、yoyoはスイーパーをやっていました。試合は4敗しましたが、yoyoの出来はそんなに悪くなかったように思います。ディフェンスラインでバランスをとろうという意識が感じられました。試合の合間にコーチと話した時も、ボールを奪うタイミングや守備に対する準備が良くなった、というようなことを言って頂けました。キックやボールコントロールの課題も分かったので、しばらく注意して見たいと思います。

良く言えば「クールで冷静」悪く言えば「冷たい」人間なので、後ろから見渡せるディフェンダーがもしかしたら合っているのかもしれませんね(^_^;)親からしてみれば、後ろがないディフェンダーは冷や冷やするので避けて欲しいな、と思いますが・・・。

夕方、yoyoのアレルギー性鼻炎の治療に行ってきました。根本から治そうと思い耳鼻咽喉科ではない治療を見つけました。暫く続けてみようと思います。効果があるといいですが。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
御影工業OBジュニアカップ(初日) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる