くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカーカップ戦(3/8、9)

<<   作成日時 : 2008/03/13 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8、9日の土日は某チーム主催のカップ戦でした。

8日は予選リーグでした。
午前中にyoyoは鼻炎の治療院に行き、少し遅れての参加になりました。1試合目には間に合わないだろうと思っていましたが、なんとか間に合いました。一試合目は後半の出場でした。MFで出場しました。久しぶりにDF以外で出場するところを見たような気がします。
最近、DFの姿に見慣れたせいか、あまりしっくりいってないように感じました。気のせいかな?13分ハーフなのであっという間に試合は終わってしまい、0-0のスコアレスドローでした。

二試合目はMFかDFかどっちで出たか忘れました。もったいないけど仕方ない失点があり、0-1で負けました。

三試合目はDFで出場しました。もっと上がって行ってシュート打てばいいのに、という場面がありましたが、彼なりに周りとのバランスを考えているようでした。この試合は2-0で勝ちました。別の試合の結果次第で上位トーナメントに進める可能性がありましたが、残念ながら下位トーナメントにまわりました。

極力コーチの話を一緒に聞いてアドバイスをするようにしていますが、一つだけ「パスを強く蹴ろう」と話しました。

翌9日は下位リーグでのトーナメントでした。
yoyoはDFで出場しました。妻には「またDFや〜」と少しがっかりしたように話していたようですが、僕の勝手な思いですがDFが出来ればキーパー以外どこのポジションでも出来るのではないか、と思います。なのでフィールド全体が見渡せるDFで頑張れば良いと思います。
チームは1回戦、2回戦と勝利して下位リーグの1位で盾と賞状を頂きました。下位リーグとは言え、みんな嬉しそうでした。

yoyoはコーチにもしきりに言われていましたが、後ろからもっとシュートを打てたと思います。あとは守備の時のポジションが気になったので、それを少し話しました。

今週末は公式戦でヴィッセル神戸のジュニアチームとの対戦です。さて、どうなりますやら。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカーカップ戦(3/8、9) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる