くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS パールブリッジ杯(初日)

<<   作成日時 : 2008/03/15 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パールブリッジ杯というカップ戦が開催されました。今日が予選リーグで明日が決勝トーナメントです。

初戦はヴィッセル神戸のジュニアチームとの対戦でした。布陣は超守備的な陣形でした。試合開始直後から、みんな速くボールに寄せて向こうの攻撃を防いでいました。フィールド内でのコーチングの声もよく出てたし良かったと思います。終了2分前くらいの1点取られて0-1で負けました。惜しかったですね。少なかったですが何度かチャンスはありましたし、十分引き分けに持ち込めるチャンスはありましたね。ヴィッセル神戸は主力の選手は県トレの合宿に行っているらしく出場していませんでしたが、大健闘の結果だったと思います。
この試合のようにみんなが速く寄せるサッカーをすれば、同じ年代のチームとなら勝てないまでも負けないサッカーは出来るのではないか?と思いました。yoyoはマークする選手の背中を触って、マークを外さないように注意している姿が伺えました。帰って来て話をすると「ヴィッセルの子も焦ったらミスするなぁ。」と話していました。

二試合目は観ていませんが、徳島のチームに1-2で負けました。攻撃のパターンが決まっていて、守備も速かったとのことでした。折角初戦を善戦したので、この敗戦は勿体無かったですね。

三試合目は4−0で勝利しました。
三戦の結果でリーグ3位となり、明日は下位トーナメントに回ることになりました。下位リーグでも優勝すると盾などが貰えるそうなので、頑張って欲しいですね。yoyoは欠席ですが・・・(^_^;)

daigonは友達のお父さんにJ1のヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ戦を観戦に連れて行ってもらいご機嫌でした(^_^)/~
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パールブリッジ杯(初日) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる