くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合(3/22)とトレセン選考会

<<   作成日時 : 2008/03/24 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

22日は午前中がdaigonのサッカーの練習試合で、昼からは神戸市西地区のトレセン選考会に参加しました。

練習試合は4試合行なわれました。
daigonは1試合目と2試合目に出場しました。daigonの出来は可もなく不可もなくという感じでした。でも、少し考えて動く場面が増えて来たので、それは成長の証かな?選考会に行くために2試合で切り上げました。メンバーが減ってしまったので、3試合目と4試合目は観戦に来ていたyoyoがゴールキーパーで出場しました(^_^)午後からは同じ場所でyoyoは練習だったので、彼も一日中サッカーをしていました。好きですなぁ。

選考会は8人1チームで8チームに分かれて12分のゲームを2本行いました。daigonは参加した選手の中でたぶん一番下手やったのではないでしょうか?選考会に通るためではなく、目指すべき姿がおぼろげながら分かりました。次の選考会にも行けることになったので、また一生懸命頑張って何かを得て欲しいですね。選考会に参加して少し意識が高まったのか、翌日の練習ではリフティングの最高記録を大幅に更新しました(^_^)v

選考会が終わって、yoyoの練習をのぞきに行きました。ちょうどゲーム形式の練習をやっているところでした。daigonと脇でフェイントの練習を思っていたら「yoyoの弟!、ビブスつけて入れ!」とコーチから声が掛かり入ることになりました。一生懸命5年生にくらいついてディフェンスしていました。しつこくしつこく喰らいついていましてね。妻も言っていましたが、3年生相手にやっている時より5年生相手にやっている方が上手く見えます。3年生相手にもこれくらいやればいいのにと思います。

この日は二人ともサッカー漬けの一日でした。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kenkenさん今晩は。
フットサルのチームをつくる計画です。
ゴンタの父
2008/03/24 23:09
☆ゴンタの父さん
こんばんは。
フットサルチームいいですねぇ。大人ですか?子供ですか?まさか、ゴンタの父さんがやることはないでしょうが・・・(^_^;)
いっそうのこと、フットサルコートを作ってしまいましょうよ?天然芝の(^_^)ゴ○フと共通点がありますし。
kenken
2008/03/25 22:52
kenkenさん こんにちは
トレセン選考会では突然お声かけして、失礼しました。
選考会に来ている子達は、3年生と言えどみんな上手でしたね。
見ていると、いきなり組んだチームでもしっかり声を掛け合い、パス回しをしているチームや、早いポジショニングで、上手くシュートを狙えるチームは動きもよかったように思います。
うちはなぜか秋頃からゴールキーパーが好きになり、度々させて頂くチャンスに恵まれ、今回も本人の希望からキーパー枠で参加させて頂きました。
親としてはハラハラドキドキが多く、見ているのがしんどいんですが・・・
うちもdaigon君と一緒で、いい刺激をもらったようです。
だんご3兄弟の母
2008/03/26 13:51
☆だんご3兄弟の母さん
こんばんは。
選考会の時は、誰に声を掛けられたのかと思ってちょっとびっくりしました(^_^;)
みんなホントに上手かったですね。daigon達は普段はだんごサッカーばっかりやっているので、かなり戸惑ったのではないかと思います。息子さんのことは名前を呼ばれているのを何回も聞いたようですが、まさかキーパーをやっているとは思わなかったようで、どの子か分からなかったようです。
daigonもキーパーが好きで試合でよくやっていますよ。おっしゃられる通り、見ている方はハラハラドキドキですね(^_^)
次ぎの選考会でも何か一つでも得るものがあれば良いな、と思います。
kenken
2008/03/27 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー練習試合(3/22)とトレセン選考会 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる