くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 全日本少年サッカー大会神戸市予選と練習試合(4/13)

<<   作成日時 : 2008/04/15 05:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

13日は朝8時前にランニングクラブのお別れ会が行なわれた高砂青年の家までyoyoを迎えに行き、全日本少年サッカー大会神戸市予選が行なわれる岩岡まで連れて行きました。

お別れ会で縄跳びをやった時に「長く跳べる上位3人に入ったので靴下を貰った」と喜んでいました。9分間跳んだそうです。凄いなぁ(@_@)
岩岡のグランドにちょっと早く着いたので、脳を醒ますための計算問題を少しやらせてから、チームメイトの到着を待ちました。車の中で待とうと思いましたがyoyoが「屋根のあるところを取っといたらええんちゃう?」とナイスアイデアを出したので、場所取りをしながら待ちました。続々とやって来る他のチームのプレッシャーに耐えながら二人で場所取りをしていました(^_^;)

一回戦は10:00開始でした。
試合開始から押していて、シュートを何本も打つもののなかなか決まりませんでした。前半はそのまま0-0で終わりました。嫌な感じでしたが、後半が始まって早い時間帯に先制点が決まりました。そのまま試合終了で1-0で勝利し、二回戦に進出しました。

二回戦は13:00開始でした。
一回戦とは違って、押し込まれる場面が増えた試合でしたが要所要所を抑えて一進一退が続く試合でした。この試合も0-0で前半を終えました。後ろでやっていた同じ西地区のチームは何点も取っていたようで、羨ましかったです。
後半も同じような展開が続きましたが、PK戦が少しよぎり始めた残り5分くらいにちょっとした隙をつかれて1点取られてしまいました。このまま試合終了で0-1で負けてしまいました。
上手く行けば三回戦まで突破してベスト8には残れるかな、と思っていたので残念でした(T_T)

yoyoは2試合ともスイーパーでフル出場しました。後ろから指示を出したり、カバーリングしたり無難にこなしていたと思います。何人かのコーチからも「板についてきましたね」と言葉をかけて頂きました。確かに安定してきてハラハラする場面が少なくなってきました。ここ数試合は安心して観れますね。
よく周りが見えていますし、あとは足元の技術をもっともっと磨いて欲しいですね。そしたら、もっと余裕を持ってプレーできるようになると思います。

昼からはdaigonの練習試合も行われました。
先にdaigonだけ行かせておいて、yoyoの試合が終わってすぐに駆けつけました。ちょうど一試合目がキックオフしたところでした。daigonも出場していました。daigonへの指示は「ボールに積極的に行くことと、フェイントで横にかわす動きにチャレンジしよう」でした。体が大きい味方が来ると遠慮してしまう場面はありましたが、積極的にボールに絡んで行っていましたし、相手ボールになった時は一生懸命ディフェンスしていました。フェイントに関しては、試合になるとどうしても前へ前へ一直線にドリブルしてしまいますね。ちょっと横にかわす動きを覚えてくれると良いんですけどねぇ(^_^)

二試合目の前半はフィールドプレーヤーとして出場して、後半はゴールキーパーで出場しました。クソ真面目なdaigonは二点取られたので「もうゴールキーパーはやりたくない」とへこたれていました。ゴールキーパーのせいで取られた点ではないんですけどねぇ。コーチも「ボールによく反応していたし、良かった。」と褒めてくれたんですけど、一旦ブルーが入ってしまうとそんな事は耳に入りません(^_^;)

トレセン選考会の結果が発表されました。daigonは筋書き通り選ばれませんでしたが、チームメイトは一人選ばれたので良かったです(^_^)色んなことをチームに持ち帰って来て欲しいですね。daigonはもっともっと個人技に磨きをかけて欲しいですね。daigonに話をすると難色を示しますが、「一年前の自分と比べたら、もの凄い上手くなったと思わへんか?」と聞くとうんうんと納得していました。また一年間コツコツ努力したら、一年前の自分からはびっくりするくらい上達していると思います。

kenkenも今までは避けまくっていましたが、この日は一試合審判をやりました。あまり気乗りはしませんが、今年は出来る限り積極的にチャレンジしようと思います。子供にばっかり「チャレンジせぇ」と言っても駄目ですしね。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kenkenさん、土日は2日続きで岩岡までお疲れ様でした。どうやらこのペースでいくと、お互いGWもサッカー漬けになるのは目に見えてますね(笑)
日曜日は、次男の全日予選(2試合目は何とか1ゴールを決め、それが決勝点になり勝ちました、が、次は優勝候補と対戦です・・・)が終わった後、三男のリーグ戦へ・・・こちらはいきなり2敗でしたが、次に繋がる内容だったと思います。お互い子ども達に負けないようがんばりましょう!!(審判もがんばってくださいね!)
だんご3兄弟の母
2008/04/15 17:42
☆だんご3兄弟の母さん
こんばんは。土日はお疲れさまでした。
全日予選では同時に試合でしたが、点がよく入っていて羨ましい限りでした(^_^)6年生のコーチに聞くとsyouくんのチームは守備が良いので、次も良い勝負が出来るハズって言ってましたよ。頑張って下さい。
GWはリーグ戦も数試合入るでしょうし、本当にサッカー漬けですね。対戦する時はお手柔らかにお願いします(^_^;)
審判は本当に乗り気がしませんが、ちょっとずつ慣れていきたいと思います。モチベーションを上げるために新しい笛を買ってみました(^_^)v
kenken
2008/04/15 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全日本少年サッカー大会神戸市予選と練習試合(4/13) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる