くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカーリーグ戦(5/5)と親子サッカー

<<   作成日時 : 2008/05/05 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はここ2〜3日と比べて、少し肌寒く感じる一日でした。
午前中はyoyoのリーグ戦が二試合行なわれました。昨日痛がっていた膝の周りの痛みは大丈夫なようでした。今日は神戸市西地区の1、2位と言っても良いようなチームとの対戦でした。一昨日(5/3)のリーグ戦が終わった後に、yoyoは今日はディフェンダーでいくと告げられたそうです。yoyoはどう思ったか分かりませんが、コーチから信頼されている証だと思います。

一試合目はJリーグのジュニアチームとの対戦でした。
みんな頑張っていましたが、相手をフリーにさせてしまった時に失点していまいました。結果は0-4でしたが、やりようによっては決して勝てない相手ではないな、と思いました。yoyoもちゃんとマークをしておけば、たとえJのジュニアチームであっても自由には出来ないことが分かったようでした。

二試合目も強豪チームでした。
この試合のyoyoは良かったですね。相手のフォワードをぴったりマークしてほとんど仕事をさせていませんでしたね。これくらい出来れば、同じ年代のフォワードでしたらある程度守備に関しては対応できると思います。
ヘナチョコゴールキックを相手に取られてゴールを決められてしまいました。でも、これを除けば合格点をあげて良いと思います。試合は結局0-1で負けてしまいました。

明日も強豪との対戦が続くので頑張って欲しいですね。

昼からは所属チームの親子サッカーでした。
各チーム親が相手とは言え5ゲームほどやったので疲れたと思います。夕方家に帰ったらdaigonが疲れたと言って寝てしまいました。daigonもryouも毎日毎日頑張りますね。

明日も一日試合です。kenkenも頑張りたいと思います(^_^)
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカーリーグ戦(5/5)と親子サッカー くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる