くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカーリーグ戦(5/17、18)

<<   作成日時 : 2008/05/22 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末もサッカーのリーグ戦でした。
17日は午前中がdaigon、午後がyoyoでした。共に二試合ずつ行われました。

daigonは強豪チームとの対戦でした(daigonたちにはどのチームも強豪ですが・・・(^_^;)daigonへの最近の指示は『考えてプレーすること』でしたが、漠然としていると思ったので『(場面場面で)判断してプレーをすること』にしました。本当は『意図してプレーすること』にしなかったのですが、『意図する』の意味が分からないようなので『判断してプレーする』にしました。信号のない横断歩道を渡るケースを例に出して説明したら、よく分かったようでした。ボールを持った時の動きはよくなったきましたが、持っていない時の動きがまだまだですね。どうしてもボールにばっかり注意が行くようです。人も見なきゃね。ほとんどがフリーになってる選手にパスが通って、その選手一人にやられるパターンでした。後でビデオを観せると良く分かるようですが、試合中に気付くのはなかなか難しいようです。

daigonの試合が終わりすぐにyoyoの試合会場に向かいました。到着するとちょうど試合が始まるところでした。
yoyoの出来もチームの出来もあまり良くなかったように思います。何が悪かったかと言うと上手く説明できませんが、どこかチグハグな感じでした。最近の試合は全部そうですが、点差ほどやられている感じがなにので勿体無いなぁと思います。これで前期のリーグ戦は終了しました。後期のリーグ戦やカップ戦に向けて精進して欲しいと思います。

18日は午前中にdaigonの試合が一試合行われました。
前日の反省を生かしてみんなよく頑張っていたと思います。相手より余計に走る分、最後は力尽きた感がありましたが、久しぶりに最後まで頑張り切る試合を観たように思います。これをずっと続けて欲しいですが、気分屋が多いからなぁ・・・。

昼からyoyo、daigonそれぞれ別のコーチにホムスタでの新潟戦に観戦に連れて行ってもらいました。皆さん「いいよいいよ。連れてってあげるよ」と言ってくれるのでついつい甘えてしまいますが、人の子を預かると気を使うでしょうから厚かましくお願いするのは控えないといけないな、と妻と反省しましたm(_)m
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカーリーグ戦(5/17、18) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる