くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第8回稲美町小学生陸上競技春季記録会

<<   作成日時 : 2008/06/02 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月31日にyoyoとdaigonは、加古川陸上競技場で開かれた表記の大会に参加しました。
午前中は仕事でしたので、yoyoとdaigonはKANTA父さんの車の同乗させて頂きました。大変助かりましたm(_)m

天気が心配されましたが昼からの開催でしたので、回復に向かって行ったので助かりました。涼しかったので走るには丁度良かったのではないでしょうか。
仕事を終えてダッシュで帰宅して、妻とryouと三人で加古川競技場に向かいました。予想していたより進行が早くyoyoの1500mだけ観ることができました。daigonが居たので、とっ捕まえて「1500mのタイムどうやった?」と聞くと「分からん」「100mは?」「分からん。幅跳びが2m99cmやった。あと1cmやった〜」とあまり要領のいい返事ではありませんでした。幅跳びは事前に3mは跳びたいと言っていたので、かなり残念そうでした。

yoyoの1500mではタイムより、ここ数ヶ月取り組んできたランニングフォームの修正がどうなっているかだけが気になりました。週に2〜3日は走っていますが、プラプラとしか走っていないのでタイムは5'40"くらい、最高に良くて5'30"くらいだろうと踏んでいました。タイムは結局5'26"48でしたので上出来でした。それよりもフォームがかなり良くなっていたので、それが良かったです。ここ数ヶ月の取り組みは間違っていませんでした。継続して続けて行こうと思います。

レース後、yoyoの一言目が「daigonの1500m速かったで。たぶん5'58"くらいやで」とdaigonの1500mの報告でした。正式発表では5'57"24でした。正直なところ、4年生の間にトラックの1500mを5分台で走れればいい方だろうと思っていたので、かなりビックリしました。この日一番のサプライズです。daigonもyoyoと同じことに取り組んでいるので、その成果が出たかな?daigonの100mは17"47でした。16秒台で走ってくれれば、と思っていたのでちイマイチですが、それでも自己ベストです。
yoyoは100mが14'90、幅跳びが3m90cmでした。どちらも本人は不満そうでした。
100mは14秒台前半では走るだろうと思っていたので残念ですが、「スパイクが小さくなっていて走り難かった」とのことでした。そのため、幅跳びはアップシューズで跳んだそうです。幅跳びは最低でも4m、あわよくば4m20cmくらいと思っていましたが練習をしている訳ではありませんし、こんなものなのでしょう。
最後は全チームでリレーを走って、競技は終了しました。
KANTA父さんにお会いしてお礼を述べると「daigonくんが3年生でエントリーされており、凹んでしまい宥め透かして走らせた。」と教えてくれました。こういう時に凹んでしまったdaigonはかなり大変なので、申し訳ないことをしました。daigonは風貌、しぐさ、行動などは2年生や3年生に見えるので仕方がない部分もあると思いますが・・・

終わってからは、ヴィッセル神戸VS浦和レッズ戦観戦のためホムスタの向かいました。
こちらもサッカーチームのコーチに超格安でチケットを用意して頂き助かりました。妻が観戦行った試合は負けないというジンクスがあるので、この日も逆転勝ちしました。と言ってもまだ三試合目ですが。

写真は撮影を嫌がるryouです。
画像


P.S. 今まで全く気付かなかったのですが、絵文字を使えることに気がついたので使ってみました
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初カキコで〜す。読ませていただきました。ほんといい感じのお父さんしてますね〜♪子供さんが大きくなっても、きっと仲良し親子ですね( ̄▽ ̄)vそれが伝わってきます。土曜日はいつでもフリーでいたいですよね。子供の全てをちゃんと、そばで見てあげたいですものね。これからも楽しく頑張ってくださいね!
maripyon
2008/06/03 16:38
☆maripyonさん
こんばんは。
そんなに大したことしてませんよ。このブログにはやっていることしか書いていないので、よくやっているように見えるだけだと思います。
あと数年すればみんな相手にしてくれなくなるでしょうから、それまでは頑張ります!!
kenken
2008/06/03 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第8回稲美町小学生陸上競技春季記録会 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる