くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合(6/21)

<<   作成日時 : 2008/06/23 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

21日はyoyoもdaigonもサッカーの練習試合でした。

午前中が仕事だったのでダッシュで帰って来て、daigonの4試合目だけ観に行きました。2試合目が終わった後に「首が痛い」とかなり痛がったそうですが、なんとか頑張っていました

この日のキャプテンを任されており、張り切っていました。一試合を観ただけですが、良く声が出ていましたしボールをもらう動きが良く出来ていました。特に、味方がボールを持った時の動きが格段に良くなっていました。ボールコントロールも上達していましたし、攻撃に関しては今できることを十分にやっていたと思います。逆に守備の時の動きが全く駄目でした。一遍に何もかもは難しいと思いますが、『ボールを奪われた後の動き』と『ボールがあるサイドと逆サイドへのケア』が大きな課題ですね。

『ボールを奪われた後の動き』は遅いですね。すぐに奪い返しにいかないとね。『ボールがあるサイドと逆サイドへのケア』はボールにばかり注意を奪われて、逆のサイドに何人もフリーの相手選手がいて、そこにパスが通ってキーパーと1対1になって失点するケースが多過ぎます。もっと首を振らないとね。daigonだけの問題ではありませんが・・・。

試合は0勝4敗でしたが本人の感想は「キャプテンもやらせてもらえたし、シュートも打てたしドリブル突破も結構できたし、楽しかった。フル出場したのは俺だけやから嬉しかった。」でした。楽しかったのならいいですね。この時期は楽しいのが一番

yoyoの方は観ていないので分かりませんが、3試合行われ全てセンターバックで出場したそうです。「4試合目やるならフォワードに予定やったのに」とちょっと残念そうでした。最後は紅白戦を行い、その試合はボランチで出場したようです。本人曰く「積極的に攻め上がって行き、シュートも何本も打った」とのことでした。「シュートが決まった」と言う話ではなかったので、全部外したのでしょう

二人とも楽しそうに毎日ボールを蹴っているようなので、良いことですね。遊びの中で上達するのが一番ですね。二人とも「下手の横好き」になるのか「好きこそ物の上手なれ」になるのか、どちらでしょうか
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー練習試合(6/21) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる