くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合(8/2)

<<   作成日時 : 2008/08/11 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう一週間以上前の話ですが、8月2日の午後急遽daigonの学年の練習試合が入りました。

2チームと行い、11人制で15分ハーフの試合を二試合、8人制で15分を二本行いました。daigonは15分二本目の後半以外は全て出場しました。いつもゴールキーパーをやりますが最近はフィールドプレーヤーをやりたいらしく、予めコーチに「今日はゴールキーパーやらへん」と陳情していました。それが実ったのか、ゴールキーパーをやることはありませんでした

詳しい内容は忘れてしまったので、印象に残ったプレーを二つだけ記しておきます。
一つ目はこの日もゴールを決めたプレーです。
ペナルティエリア付近で味方の選手が詰めたボールがdaigonの前に転がって来て、それを左足で豪快に決めました。利き足ではない左足でかなり強烈なシュートでしたので、びっくりしました。試合中でアドレナリンが出まくっていて偶然出たプレーだろうと思っていましたが、試合後話を聞くと「右からボールが来て、右側に相手の選手がおったから右足で打ったら取られるかもしれんと思って、体を右側に入れて左足で打った」とのコメントが出てきたので更にびっくりしました。瞬間的に考えていたんですね。感心しました

二つ目は相手を抜いたプレーです。
相手陣内の左サイドをドリブルしていて、コーナーフラッグ近辺で三人に囲まれてしまい味方のフォローも無かったので、取られるなと思って観ていたらスルスルと三人をかわしてセンタリングを上げました。前述のようなコメントがあったのでどんな言葉出てくるかと楽しみにしながら試合後に話を聞いてみると「(どうやって抜いたか)覚えてない。そんなに(三人も)抜いたん」と言いました。全く覚えていませんでした。ギャラリーからも歓声が上がるようなプレーやったのになぁ。一つ目のプレーとコメントは何かが乗り移ってたんかな

グランドの土が白くでビデオ越しだとボールが見辛かったので、すぐに撮影を止めてしまったのが悔やまれます
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー練習試合(8/2) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる