くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカーカップ戦(8/16、17)

<<   作成日時 : 2008/08/24 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16日、17日はyoyoとdaigonの所属チーム主催のカップ戦でした。
出場は6年生チームと5年生チームでしたが、5年生チームが人数不足だったにで人数調整のために4年生が4人参加しました。daigonも厚かましく立候補して参加しました。

画像

daigonの試合はあまり観ていませんが、所々で出場していました。積極的にドリブルを仕掛けたりする場面もあったので、5年生相手に臆することなくサッカーをしていました。5年生チームが3位に入賞したので、記念撮影にも加われさせてもらうことが出来ました。楽しかったそうなので、何よりですね。

画像

yoyoはディフェンダーとしてフル出場しました。
二週間前の合宿で観た時は、チームもyoyoも雑な感じを受けましたがコーチが繋ぐことを意識させるようにしていたので、随分良くなっていました。チャンスがあれば積極的にドリブル突破も仕掛けていましたし、パスも意図して蹴っているのがよく分かりました。相手チームとの兼ね合いもあると思いますが、この日はドリブルが上手くなったなと感じました。以前はともかく速くという感じのドリブルでしたが、この日は緩急というかリズム感が感じられました
試合の結果は予選リーグは首位で突破しましたが、決勝トーナメントは二回戦、3位決定戦ともにPK戦で敗れてしまい4位でした。コーチ曰く「4年生の時に1回勝って以来、PK戦では負け続けている」そうです。まぁ、PK戦はジャンケンみたいなモノなので、PK戦にならないように勝たないといけませんね。
yoyoは二回戦では4番目に蹴って、コロコロPKを成功。3位決定戦では1番目に蹴って、コロコロするつもりが浮いてしまい、止められてしまいました。後で話しを聞くと「キーパーが大きかった(背が高い)ので、絶対低いボールを蹴ろうと思っとったけど浮いてもた。」とのことでした。1番キッカーとしてのプレッシャーが大きかったかな?

二人とも同じ会場なので応援に行くのは楽で良かったです
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカーカップ戦(8/16、17) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる