くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカーリーグ戦(9/13、14)

<<   作成日時 : 2008/09/15 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

13日はdaigon、14日はyoyoのサッカーのリーグ戦が行なわれました。共に二試合づつでした。

daigonたちの対戦相手は、夏休みに練習試合をやったチームと、前期のリーグ戦で2-9で負けたチームとの対戦でした。なんとか一つは勝ちたいな、と思っていました。
一試合目は夏休みに練習試合をやったチームとの対戦でした。
勝てるとしたらこっちのチームだろうと思っていたので、なんとか先取点を決めて欲しいと願いました。が、願いかなわず、先制点を決められて追いかける展開になったしまいました。後半かなり頑張りましたが、結局1-3で負けました。daigonはフル出場しました。ドリブルするのかパスするのか、判断がまだまだでした。実戦で経験を積んで行くしかないですね。どちらかと言うとパスを出すと言うより、パスをもらうタイプのような気がします。試合中に足を何回も踏まれたそうで、試合後は歩くのもつらそうにしていました。

二試合目は前期のリーグ戦で大敗したチームとの対戦でした。
daigonが無理そうだったので、超攻撃的に行こうと考えていたプランが狂ってしまいました。相手チームは前半はメンバーを落としてきたように思います。なめられてるなと思いましたが、2-9で負けていますし、それは仕方ないですね。なんとか相手を本気にさせて欲しいな、と思いましたが、前半はみんな健闘して2-3で折り返しました。惜しむらくは先制点を取りたかったですね。格下のチームが追いかける展開になると苦しいですね。
でも、相手を本気にさせることは出来たと思います。後半は主力の選手たちを投入してきました。後半もみんな頑張りましたが、身体能力の差で押し切られた感じになり2-6で負けました。
次のリーグ戦は23日です。ここではなんとか勝って欲しいですね。

yoyoたちの対戦相手は二チームとも夏休みのカップ戦で勝ったチームなので、勝てるだろうと気楽な気持ちで観戦に行きました。
一試合目は夏休みに6-0と大勝したチームとの対戦でした。
楽勝楽勝と思っていましたが、先制点を奪われました。なんとか交通事故のような感じで1点を返しましたが、試合は1-1の引き分けでした。daigonたちの時にも感じましたが、11人制と8人制でこんなにも変わるもんなんだと実感しました

二試合目は夏休みに二回対戦して、二勝しているチームとの対戦でした。
今度こそ勝てるだろうと思いましたが、この試合は不思議な雰囲気を醸し出したゲームでした。点を取られる感じもしないけど、取れる感じもしない試合でした。その通り0-0の引き分けでした。
yoyoは二試合ともディフェンダーでプレーし無難にプレーしていたと思います。

画像

写真はゴールキックを蹴った直後のyoyoです。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカーリーグ戦(9/13、14) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる