くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカーリーグ戦(9/23)

<<   作成日時 : 2008/09/26 05:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

23日はdaigonのサッカーのリーグ戦でした。
いつも言うことですが、この日も「急がなくていいから、しっかりボールを止めてから動きだそう。」とだけ言っておきました。キャプテンマークをつけて前半はフィールドプレーヤー、後半はゴールキーパーで出場しました。

欲を言えばもうちょっと前でプレーして欲しかったですが、バランスを取りながら守備に攻撃によく動けていたと思います。相手のプレッシャーがそんなにキツくなかったのもありますが、しっかりボールを止めてから仕掛ける場面が多かったです。前半は2-1とリードして折り返しました。後半はフィールドプレーヤーを全員入れ替えて望みました。daigonは久しぶりのゴールキーパーでした。コーチに指名されたそうです。誰も守備をしてくれないので、相手選手と1対1になる場面が多く、ちょっと可哀想でした。結局後半に逆転されてしまい、2-4で負けてしまいました

前にも書いたことがありますが、前半と後半でもっとバランスを取って選手を出してあげないと、子供たちが可哀想だと思います。意図的に前半は「頑張る子」後半は「しんどくなるとすぐにサボってしまう子」を出して、自分たちの違いを分からせようとしたそうですが、小学生にはまだ無理だと思います。
後半のベンチの様子を見ていても、段々前半出た子たちが後半出ている子たちを非難し始めました。僕はベンチに入っていなかったのでルール違反なので注意できませんでしたが、ベンチに入っているコーチが注意しないといけないと思います。
今回のような出し方をするのなら、せめて前半と後半を逆にしないといけないと思います。ちょっと後味の悪い試合でした

↓ スローインを投げるdaigonです。
画像
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカーリーグ戦(9/23) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる