くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 左足薬指を骨折

<<   作成日時 : 2008/10/08 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

5日のサッカーの練習中にyoyoが左足の薬指を骨折しました。
妻にの「今すぐ迎えに来て下さい」と連絡があり急いで駆けつけると、痛そうに横になっていました。見るからに薬指が左に曲がっているのが分かったのでヤバイなぁと思いました。その足で救急に行きました。
骨折しているとの判断で全治3ヶ月でした。少し骨を元に戻し、添え木を当てて固定してくれました。救急ではここまでしか出来ないので、翌日来院して治療方針を相談するように言われました。痛みで寝れないといけないので、痛み止めの座薬を出してくれました。

↓ 治療前に撮影したレントゲンの画像です。
画像

翌日、救急でかかった病院に行き、通院も含めて今後どうするか?聞かれたので自宅から近くの西○戸医療センターに紹介状を書いてもらいました。daigonが終わったと思ったら、また西○戸医療センターにお世話になることになるとは・・・。すぐに駆けつけましたが受付時刻を5分ほど過ぎていましたが、駐車場に車を停めている間に妻がお願いして、なんとかその日に診てもらうことが出来ました

ここでも、前日よりももう少ししっかりと指を引っ張って正常な位置に骨を戻し、固定して後は骨がくっつくのを待つだけ、とのことでした。左足を着くと痛いようなので、松葉杖を用意してもらいました。二週間後に再度診察の予定です。

↓ 正常に位置に戻した後に撮影したレントゲンの画像です。
画像

陸上競技会や駅伝、ロードレースや力試しに受けさそうと思っていたジュニアユースのサッカーチームのセレクションが控えていただけに非常に残念ではありますが、「休めと言う天からの指令」だと思い休養したいと思います。幸い、本人の性格もあると思いますが、表面上は悔しがる訳でもなく残念がる訳でもなく普段通り飄々としているので、それが救いですね。

↓ 包帯を巻いた足はこんな感じです。
画像

昨日は松葉杖をついて登校しましたが、想像以上にしんどかったようです。周りの友達にも色々と助けてもらわないといけないと思いますので、良い機会なので色んなことを学んで欲しいですね。

妻も僕も心なしか時々左足の薬指が痛むような気がするのは、気のせいでしょうか?
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
膝を負傷
12日は、daigonが市トレの練習会だったので連れて行って練習を見学していましたが、yoyoから膝を負傷したので ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・べんきょう
2013/05/14 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
過ごしやすくなって、まさにこれからスポーツのシーズンなのにお気の毒です。三木で素晴らしいRUNを見せてくれたので、11月初旬の駅伝では陸上クラブからも期待されていたのですが、残念です。完治するまでどうぞお大事に。
KANTA父
2008/10/09 23:28
☆KANTA父さん
ありがとうございます。
駅伝は残念ですね。yoyoが足を引っ張らなければ結果はついてくるだろうと思っていたので、本当に残念です。
走る方も蹴る方も、塞ぎこんでいても仕方ないので、出来る限り見学にも連れて行こうと思いますので、よろしくお願いします。
kenken
2008/10/10 22:31
kenkenさん 本当にお久しぶりです。ブログはよく拝見させて頂いていたのですが、サッカーの役員の仕事や、自分自身の仕事などでなかなかコメントまでは・・・でも今日はびっくりしました。yoyo君のレントゲン写真からかなり痛かった事がわかります。くれぐれもお大事になさって下さいね。yoyo君の悔しさは日に日に大きくなるかもしれないですが、きっとこの悔しい経験も心の糧になっていくと信じています。
あせらずきちんと治して下さいね。
だんご3兄弟の母
2008/10/11 00:05
☆だんご3兄弟の母さん
こちらこそご無沙汰しております。ありがとうございます。おっしゃられる通り、あせらずきちんと治すのが先決ですね。松葉杖がいらなくなり、添え木が外れた辺りが要注意ですね。話は変わりますが、運動会の代休の日にハー○ーランドでSHOくんにお会いしましたよ。サッカーチームのチームメイトやコーチ、お母さん方と来られていましたね。話掛けたのですが、僕のことが分からないようでした。数回会っただけなので、無理はないですね
kenken
2008/10/16 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
左足薬指を骨折 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる