くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS AFCチャンピオンズリーグ2008決勝第一戦

<<   作成日時 : 2008/11/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

画像

幸運にもチケットが手に入ったので、アジアチャンピオンズリーグの決勝戦:ガンバ大阪VSアデレード・ユナイテッドの試合を万博記念競技場に観戦に行って来ました。
午後から半休を取って、子供達が小学校から帰ってくるのを待って出掛けました。17時過ぎに万博に到着。平日なので仕事帰りに観戦に来る人も多いでしょうから、比較的まだ空いていて前から2列目に座ることができました

ryouはヴィッセル神戸の選手だけではなく、ガンバ大阪の選手の名前もよく覚えていました。遠藤選手がコーナーキックを蹴るところを間近で観たり、安田選手が何度も目の前をオーバーラップしてセンタリングをあげる場面を観て大興奮でした
画像

試合は3-0でガンバ大阪が圧勝しました。内容も良く今まで観たサッカーの試合で一番面白かったと思います。
引いて守っている相手にサイド攻撃を連続して仕掛けていましたが、後半30分過ぎから2列目からの飛び出しを織り交ぜて立て続けて2点を取ったこと、後半に前掛かりになって攻めてくる相手に対して、フォーメーションやポジションを修正してきちっと抑えたことなど、戦術面の面白さやサッカーの深みを充分に感じることが出来る試合でした。日本代表も今日のガンバの試合をお手本にしないといけないと思います
この日の勝利でかなりアジアチャンピオンに近づきましたね

試合後は近くまで選手がやってきて、挨拶をしてくれました。
画像
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ 日本代表vs. Jリーグ TEAM AS ONE
昨日は、日本代表vsJリーグ選抜の試合を長居スタジアムまで観戦に行ってきました。 ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・はしる・べんきょう
2011/03/30 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Kenkenさん、お元気ですか?
山のお家が完成したら、一度皆さんで遊びに来てね。
ドッグランは、全面芝を張ります。
フットサルは、チョット厳しいですがチョットサル??ぐらいならできますよ。
ゴンタのチッチ
2008/11/08 23:22
☆ゴンタのチッチさん
こんばんは。
山ののお家とドッグランが完成したら、是非遊びに行かせて頂きます。三男は犬みたいなものですし・・・
kenken
2008/11/09 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AFCチャンピオンズリーグ2008決勝第一戦 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる