くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS キリンチャレンジカップ2008 日本代表VSシリア代表

<<   作成日時 : 2008/11/16 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

13日の夜はホムスタで開催された、日本代表の試合を観戦に行ってきました。

はっきり言って、最悪でした。試合の内容ではなくて(試合内容も褒められたものではないと思いますが)、観戦マナーが
ヴィッセルの試合の時で言うとサポーターシートで観戦したのですが、自分の席の前で立つならまだしも通路の最前列に出て来て観戦する人の多かったこと多かったこと。妻も僕もカリカリしていたので、落ち着いて試合を観ることができませんでした。周りにも怒っている方は居たので同じ思いの人は何人も居たと思います。

係員に注意するように言っても何の役にも立たないし、何のための係員なんやと言う感じです。日本サッカー協会は何をしているんしょうか?チケットが売れれば後は知らない、と言う態度に思われました。

決して我が家が完璧だとは言いませんが、
「観戦マナーが守れない人はスタジアムに来るなー。」
「子供を躾けられない(自らマナー違反をする)親は、サッカーの観戦に来るなー。」
と言いたい。

↓ 観戦マナー・ルールはこちら。
http://www.jfa.or.jp/national_team/special/kcc/20081113/manner.html

二度とサポーターシートには行かないようにしようと思います。勉強になりました。
まぁ、この日のような試合内容なら日本代表の試合を観に行く価値もないと思いますが・・・。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キリンチャレンジカップ2008 日本代表VSシリア代表 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる