くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー公式戦と練習試合(12/14)

<<   作成日時 : 2008/12/16 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

14日は、yoyoの小学生年代で最後の公式戦でした。トーナメント形式の大会だったので、負けてしまえばそこで終わりです。yoyo達のチームにとっては、どのチームも強豪ですが特に相性に悪いチームとの対戦でした。しかも、yoyo達のチームは午前中の試合に極端に弱い上に、9時試合開始でした。

妻が「全然練習に行けてないから、ベンチかもね。」と話すと「まァ、それでもええわ。」と言っていたそうです。試合会場は駐車場が少ないので見に行こうかどうか迷いましたが、最後の公式戦なので、西神南駅前のカ○ンズホームに車を停めて、バスと徒歩で会場まで行きました。

yoyoはディフェンダーで先発出場していました。ずっと練習を休んでいたのに出してもらえて感謝しないといけませんね。久しぶりにユニフォーム姿を見ました。

画像

試合では格上の相手だったので仕方ないのかもしれませんが、yoyoはクリアする場面ばかりが目立ちました。もっと落ち着いてパスを繋げば良いのにという場面でもクリアしていましたね。ただ、声はよく出ていました。コーチングもしっかりできていたように思います。チーム全体ではみんな集中して、よく頑張っていました。防戦一方ではなく攻めてチャンスも作っていました。ただ決められませんでした。PKかな?と思い始めた時にフリーにしてしまった選手にシュートを決められてしまいました。0-1で負けました。コーチの「惜しい試合じゃアカンねん。」と言う言葉が全てでしたね。最後の公式戦は一回戦敗退でした。

昼からは総合運動公園に会場を移して、練習試合が行なわれました。
一度自宅に戻り、妻、daigon、ryouを連れて練習試合も観戦に行きました。相手の強さとも関係があるのかもしれませんが、yoyoは練習試合の時の方が繋ぐ意識が見て取れました。最後の試合はみんなグダグダでしたが
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー公式戦と練習試合(12/14) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる