くう・ねる・さっかー・べんきょう

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 六甲山登山

<<   作成日時 : 2009/02/09 22:23   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はdaigonがお世話になっているサッカーチームで、六甲山耐寒登山が行われました。
どっちでも良かったのですが、daigonが「行く!」と言うのでどんなものなのか?興味があったので一緒に行くことにしました。中学2年生から小学4年生まで18名での登山になりました。

新神戸駅に7:50に集合しました。ルートは新神戸→布引貯水池→市ヶ原→地蔵谷道→掬星台→青谷道→旧天上寺跡→旧摩耶道→新神戸の約15kmの行程でした。

↓ 登山口で行程の説明です。

↓ 雄滝です。本格的な滝を生で見るのは初めての?daigonは「凄いなぁ」を連発していました。

↓ 布引貯水池です。阪神大震災の時には湖底にひびが入り、新神戸トンネルに水が流れ出たため、補修工事のために三年間ほど水が抜かれたそうです。

↓ 市ヶ原です。ここでしばらく休憩と水遊び。夏にはバーベキューやキャンプをする人が多いそうです。

↓ 摩耶山頂の掬星台です。夜には100万ドルの夜景が見られるところですね。

↓ 山頂近くの子供広場です。中学生も楽しそうに滑り台で遊んでいました

↓ 下山途中にイノシシみたいな切り株を見つけました。偶然そうなったのでしょうが、保存されているのでしょう。

daigonは登りはスイスイ登って行きましたが、下山は疲れている上にブレーキを掛けながら降りないといけないので、しんどかったようです。18時前に新神戸で解散になりましたが、コーチの指示が「一人でも立っている人が居れば地下鉄で座らないこと。」だったので、daigonはそれを守って30分強西神中央まで立っていました。そこまでは元気そうでしたが、市バスに乗り換えて座った途端にグタ〜っとなってしまいました。バスには10分も乗らないのですが、寝てしまいそうになりました。帰ってすぐに寝てしまいそうだったので、すぐに風呂に入らせました。ご飯を食べながら寝てしまいそうになっていました

空気は気持ちいいですし、たまには登山もいいですね。トレイルランをされる方の気持ちが少し理解できたような気がします。

☆代引き手数料無料☆【WT600JD】newbalance ニューバランストレイルランニングシューズアウトドア WT600J(D) ブラウン×トーブ(BT)
goda sports
&nbsp; すっきりとしたフォルムでライトウェイトに仕上げた女性用トレイルランニングモデル

楽天市場 by ウェブリブログ

驚いた 驚いた

六甲山登山 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ