くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 靴擦れ?

<<   作成日時 : 2009/03/04 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、神戸市クロカンを走った後にyoyoが足の脛の下の方(足首の上の方)が痛いと言い出しました。両足ともに痛くて、最近ずっと痛いとのことでした。どこか痛めたのかな?と思って詳しく話を聞いてみると、短いソックスを履いているので靴のベロが脛の下の方の素肌に当たって、擦り傷?被れ?のようになっていました。これも一種の靴擦れなのかな?

元々、肌が弱いyoyoですが、こんなことはこれっぽっちも想像していなかったので、かなり驚きました。
↓ 分かりにくいですかね?
画像

長い5本指ソックスを買うことも考えましたが、あと数レースしか走らないので勿体無いので、レースの時だけテーピングのテープを貼って対応することにしました。長時間貼ると被れを助長してしまうと思いますが、短時間なら問題ないでしょう。翌日の市川マラソンはそれで走りましたが、全然痛くなかったとのことでした

小学生では残りあと2レースです。もしかしたら、この2レースが終わればその後の人生で本格的にレースに参加することは無いかもしれませんので(大袈裟な)、悔いを残さないように全力で走り切って欲しいと思います。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
靴擦れ? くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる