くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 2008年度 S&Bちびっ子健康マラソン和歌山大会

<<   作成日時 : 2009/03/08 21:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、紀三井寺陸上競技場で行なわれたS&Bちびっ子健康マラソン和歌山大会に行って来ました。天候が心配されましたが、風は強かったですが時々日の差す状況でした。

最近、yoyoのアップ不足を感じていたので入念にアップを行いました。汗をしっかりかくように行いました。
学年別ですので、まずdaigonからの登場です。
7'45"くらい最低でも8分を切って走って欲しいな、と思っていました。競技場の中から30位くらいで出て行きました。競技場の出口辺りでポチママさんから「だいご〜ん、がんばれ〜」と大きな声で応援されてちょっと噴き出しそうになったそうです

画像

競技場の外周を周ってくる間にちょっとずつ順位を上げたようでした。結果は18位で8'11"でした。しっかり走れているように思うのですが、なかなかタイムがついてきませんね。走っている姿だけを比べると4年生の頃のyoyoよりもしっかり走れているように思うのですが、結果が伴いませんね。でも、確実に昨日の自分よりは進歩しているからええかな?
家に帰って来て走れなかった理由を一つ発見しました。給水用に500mlのスポーツドリンクのペットボトルを二本渡していたのですが、100mlも飲んでいませんでした。アップであれだけ汗をかいたのに水分補給がそれだけではあかんやろ。厳重注意をすると共に、もうちょっと気を配ってやれば良かったと反省しました

yoyoは木曜日(5日)に右足の踝の上が痛く踏ん張れない、と言い出したので心配しましたが、一晩寝たら治ったようなので助かりました。
目標タイムは10'50"でした。アップは十分にやりましたし、それなりには走るだろうと思っていました。
↓スタート前の様子です。背が高い子が多いですね。
画像


競技場は20位前後で出て行ったでしょうか?走りがぎこちないと言うか重いような気がします。

画像

その後もそんなに順位は変わることなく18位でタイムは11'23"(いい兄さん)と明石大会と同じタイムでした。どちらも距離の3qが正確だとしたら、今日のタイムはちょっと不満ですね。妻も「出て行った時より、帰って来た時の方がしっかり走れてるな。」との感想を持ったようです。でも、全力を尽くして走っていたので、それで十分です。本人も「今日は最初から動いた。」と話していたので、きっとこれくらいが今の実力なのでしょう。それにしても2年前に4位になったのが夢のようですね。周りのレベルアップが凄まじく、今日は4位なんてトンでもないと言う感じでしたね
レース後に少し話しをさせてもらった方から、「長距離を走るには少しストライドが広過ぎるのではないか?」とご指摘を頂きました

福井に居た時に親子マラソンでよく一緒に走っていたぷーさん親子にお会いできたり、関東から来られた三強父さんにご挨拶させて頂いたりと有意義な大会参加でした。

大会終了後は和歌山へ行ったもう一つのお楽しみである和歌山ラーメンを食べに行こうとしました。インターネットで調べて『丸三』と言うラーメン屋さんに行ったのですが、日曜祝日が定休日でした。仕方がないので和歌山ラーメンを全国に広めた「井出商店」に行ってみたのですが、かなりの行列が出来ていたのでここも断念。結局、阪和道に乗って紀ノ川SAでご飯を食べました。自宅に着いたのは16時過ぎでした。

ある程度は覚悟していましたが、ryouが「中公(園)行ったらアカンやろ?(行きたい)」と言い出しました。朝早く起きて往復4時間以上運転して、兄ちゃん達のアップに付き合った身にもなれ〜と思いましたが、5歳児には無理な注文ですね。ryouが鬼畜に見えたのは言うまでもありません。朝早くから出かけて兄ちゃん達の応援を頑張ったから、少しは相手をしてやらんとね。結局、yoyoもdaigonも公園に行き、1時間ちょっとをしていました。
親父はヘトヘトです。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
↓ 50秒くらいですので、こちらの映像もご覧下さい。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は声を掛けて頂きありがとう御座いました。良くわかりましたね?自分自身のブログに
私が登場したのは1回だけだったのにびっくりしました。

話しかけられた時9分台目指しますなんて大口言ってすいませんでした!まだまだ力不足でした。自重コントロールがおろそかでした!少し体をしぼり中学に向けて始動します。

これからも訪問させて下さい!宜しくお願いします。
三強父
2009/03/09 00:04
お久しぶりです。
yoyo君も、daigon君もかっこよく走ってましたね。
応援しましたが聞こえたでしょうか(^^)?。
帰りに紀ノ川SAに行かれたんですね。
私も立ち寄り子供たちはお土産、私はホワイトデー用に蜂蜜入り梅干を買い込んで帰りました。
福井に着いたら疲労困憊でした。
またどこかで、、、
ぷー
2009/03/10 01:51
☆三強父さん
遠方からの参加お疲れ様でした。
お子さん達と歩いておられる姿をお見かけしたので、確信は無かったのですがお声を掛けました。間違っていれば謝れば良いかと思いまして・・・
9分台が目標と言うのは決して大口ではないと思います。僕も我が子が同じような立場なら、9分台を目標にしたと思いますし、妥当だと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
kenken
2009/03/10 05:24
☆ぷーさん
和歌山大会お疲れ様でした。
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。yoyoは、ぷーたくんを見つけることができず、話が出来なかったと残念そうでした。
妻が話していましたが、和歌山の梅は陣内智則と藤原紀香の結婚式以来ブームになっているのでしょうか?紀香の「紀」は紀州の紀だそうですね。
またどこかの大会でお会いできると良いですね。息子が中学生に進んだら、ちょっと難しいかな・・・。
kenken
2009/03/10 05:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年度 S&Bちびっ子健康マラソン和歌山大会 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる