くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカースクール体験

<<   作成日時 : 2009/04/17 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、某サッカースクールの無料体験があったので、daigonとryouが参加しました。
daigonは人見知りしないですしサッカーの実力も大体分かっていたので新しい発見はありませんでしたが、ryouが意外とやれるのにはびっくりしました。ryouは膝が破れたズボンと爪先が破れた靴を履いて参加しました
画像

最初の方は、観られるのが恥ずかしいのか?しきりにこちらに向かってアッカンベーをしていましたが、次第に熱中するようになりました。
画像

幼稚園児の参加者は7人でしたが、ブイブイ言わせていました。見よう見まねだけでこれだけ上手に出来るなと親バカながら感心してしまいました。サッカーの本質がよく分かっているんだろうと思います。ゴールが見えたらシュートを打ちますし、ボールを持っていて相手が寄って来たら身体を入れたり遠い方の足でボールキープしていましたし、ボールを奪われたらすぐに取り返しに行きますし、ボールを持っている相手とゴールの間に入って守備をすることも出来ていました。Jリーグの公式サイトを勝手に開いて、色んなプレーやゴールシーンを見ているだけのことはありますね。サッカーを楽しんでいるのが何よりでしたね。

技術的なことは全然教えたことは無いんですけどね。まぁ、幼稚園児にこれらのことを理解させられる指導力を僕は持ち合わせていませんが・・・。教えなくてもこれだけ出来るんだから、教え過ぎは良くないな、とも少し思いました。上手く伸ばしてやれれば良いですね。

今、しばらくは公園で1対1の相手をしてやるくらいで十分なのではないか?と思いました。

読んで頂いてありがとうございます
↓ 美容と健康が気になる方は、こちらの映像もご覧下さい。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカースクール体験 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる