くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS ヴィッセル神戸vs柏レイソル 観戦

<<   作成日時 : 2009/05/23 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「新型インフルエンザを気にしていて、サッカー観戦ができるか」と思ったわけではありませんが、ヴィッセル神戸vs柏レイソルを観戦に行ってきました。
画像

もちろんマスク着用です
画像

yoyoとdaigonは、懸賞で当たったヴィッセルシートへ。めっちゃええ席やん
画像

試合中はこんな感じ。カイオ監督、すぐそこやん
画像


新型インフルエンザのため色々なイベントが中止になりましたが、フェアプレイフラッグキッズ、エスコートキッズも中止になりました。
フェアプレイフラッグは、モーヴィとヴィッセルガールズで入場しました。マスク着用で。よく見たらモーヴィもマスクしていますね。ヴィッセルガールズは、ただでさえ同じようなメイクでみんな一緒に見えるのに、マスクをしていたら全員全く同じに見えますね
画像

対戦相手の柏レイソルは、昨年の最終戦で負けましたしナビスコカップでも同じ組なので、リベンジしておきたいところでした。

試合開始から攻め込まれましたが、早い時間にマルセウ選手がゴールを決めました。PK以外での初ゴールです。周りの選手との連携が合うシーンが、徐々にですが増えてきました。一人で突破するより周りとのコンビネーションで崩すタイプのようなので、ゴールを決めたり決定的な仕事をすることで他の選手の信頼を得ることが大事ですね。

二点目も、マルセウ選手がボールを受けるために少し下がったときに、空いたスペースに朴選手が走りこんでシュートを決めました。攻め込まれていて嫌な時間帯だっただけに、大きな一点でした。場内はマルセウ選手へのブーイングがまだまだ多いですが、対戦した京都や新潟の監督が「マルセウの存在が嫌だった」という内容のコメントを残しているようなので、それなりの仕事をしているのだと思います。

後半途中からは、楠瀬選手が登場しました。「ドリブラーでヴィッセルにはいないタイプ」と鳴物入りで流通経済大学から入団したルーキーです。怪我?故障?に苦しんでいましたが、やっと出て来ました。
画像

ふと思ったのですが、昔好きだった阪神タイガースの掛布選手と同じ背番号でした
評判に違わぬドリブラーで、自分で仕掛ける意識が高い選手でしたね。持ち味を存分に発揮していましたが、少し守備の意識が低いかな?
でも、自分で仕掛ける選手は観ていて楽しいので、どんどん仕掛けて行って欲しいですね。

フリーキックで一点返されたのは残念でしたが、終了間際に馬場選手が三点目を決めました。リーグ戦初ゴールでした

そのまま、3-1で勝利しました。主力選手が何人も欠場している中での勝ちは大きかったと思います。

画像

余談ですが、ハーフタイム抽選会でA賞の「ヘアメディカル薬用スカルプD シャンプー&コンディショナー」が当たりました。頭髪が薄くなってきたとーちゃんへのプレゼントですね

ヘアメディカル薬用スカルプD オイリー
アンファー・オンラインダイレクト
「フットボールアワー」岩尾さんもハマった薬用シャンプー!■皮脂分泌亢進による脂漏性皮膚炎にアプローチ


楽天市場 by ウェブリブログ


☆【ヴィッセル神戸 ハーフシーズンシート2009】バック自由席・大人*お届けは「◆お申込期間・お届け」をご覧ください。
ヴィッセル神戸
バック自由席・大人 バックスタンドの自由席です。人気カードではまっ先に売り切れる人気のチケットで、中


楽天市場 by ウェブリブログ

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「柏レイソル」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「柏レイソル」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「柏レイソル」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/05/29 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴィッセル神戸vs柏レイソル 観戦 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる