くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS ヴィッセル神戸vs名古屋グランパス 観戦

<<   作成日時 : 2009/05/12 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10日はヴィッセル神戸vs名古屋グランパスを観戦に行って来ました。

スタジアム見学ツアーに当選したので、daigonと参加しました。ryouも連れて行ってやれば良かったと後で思いました。でも、また当たるでしょう
画像
ツアーはまず、ロッカールームに行きました。ここは残念ながら、写真撮影禁止でした。次は、選手がバスから降りてスタジアムに入ってくるところを出迎えました。この様子をyoyoとdaigonに見せてやろうと思いビデオカメラで撮影したつもりでしたが、カメラが回っていませんでした。ヴィッセルの選手が入って来る様子は場内のオーロラビジョンでも写されますしそんなに感動はありませんでしたが、グランパスの選手が入って来るところを見られたのは、新鮮でした。ストイコビッチ監督を始め、日本代表の楢崎選手、玉田選手、去年の新人王の小川選手たちを間近で見られたのは嬉しかったです。

ピッチに移動してベンチにも座ることができました。もっと良いシートかと思っていましたが、普通のベンチでした
画像
記者会見室では、小林選手と大屋選手が登場しました。質問コーナーがありましたが、daigonは「サッカーを始めたきっかけは何ですか?」と質問しました。両選手とも「お兄さんがやっていたから。」と言う理由でした。うちもyoyoがサッカーをしたり走ったりしなければ、三人ともやっていなかったかもしれませんので、兄弟や周りの環境は重要ですね。
画像
最後に写真撮影をさせてもらい、握手をしてもらいました。daigonは「しばらく手は洗わない。」と言っていましたが、家に帰ってすぐに手を洗っていました

ピッチではモーヴィと記念撮影。
画像

試合の方は、ボッティ選手が負傷のためにいないでどうなるものか?と思っていました。
右サイドを中心に、両サイドからの攻撃が主でした。ボッティが居ないためなのか?名古屋のサイド攻撃を封じるためなのか?意図は分かりませんでしたが、サイドからの攻撃で、茂木選手のディフェンスラインへの飛び出しに合わせるような攻撃でした。攻めが単調な感じはしましたが、名古屋のサイド攻撃も防げていましたので、良かったのだと思います。
後半開始時にメンバーを入れ替えることが多いですが、この日は入れ替えませんでしたので、機能していると言うカイオ監督の判断だったのでしょう。個人的な印象としては、「名古屋のサイド攻撃も機能させてないけど、点を取れる感じもしない。」でした。

後半開始早々に、金南一選手のらしくないミスキックで先制点を献上。強豪チームに先制されてはヤバイなぁと思いましたが、すぐに茂木選手が取り返しました。相手ディフェンダーの軽い守備に助けられた感はありましたが、ディフェンスラインの裏を狙い続けた結果だと思います。シュートも角度の無い所から落ち着いて決めましたね
更に、すぐに茂木選手が倒されてPKを得ました。PKの判定は厳しいのでは?とも思いましたが、これをマルセウし選手が決めて、思いもしなかった勝ち越しに成功しました。PKだけでなく、流れでのゴールも決めて欲しいところですが、去年までの9番と違い一人で突破できる選手ではなさそうなので、周りとのコンビネーションが鍵になりますね。試合毎に関係は良くなっているようなので、もう一息ですね。当たられたらすぐに倒れてしまうのがちょっと気になりますが・・・。

このまま勝って欲しかったですが、混雑を避けるために早めに席を立つ人が目立ち始めたロスタイムに同点に追い付かれてしまいました。勝点3を取れるゲームだっただけに、勝ち切って欲しかったですね。こういう試合をきちっと勝たない限り、目標のACL出場は難しいと思います。

話は変わり、昨日は午前中で授業が終わりだったyoyoは一人で、ユニバーサブで行なわれたサテライトのヴィッセル神戸vsガンバ大阪を観に行ったそうです。2−1でヴィッセルが勝ちましたが、yoyo曰く「内容はガンバの方が良かった。」と。
試合後はヴィッセルの選手はいつでも貰えるので、ガンバの選手達にサインを貰っていました。去年は日本代表に選ばれていた高木選手や韓国代表のパク・ドンヒョク選手らからサインを貰っていました。

一人でも観戦に行くなんて、好きですね〜





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴィッセル神戸vs名古屋グランパス 観戦 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる