くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合(6/7)

<<   作成日時 : 2009/06/07 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今日は、yoyoのサッカーの練習試合でした。昨夜、日本代表の試合を1時過ぎまで観ていましたが、yoyoは5時半に起きて6時25分のバスに乗って出かけました。

yoyoは下級生中心のB戦に二試合出場しました。25分ハーフです。
自分達で考えた4-3-3のシステムで、MFの真ん中で出場しました。前半はエンジンがかからなかったような感じがしましたが、まぁ無難にこなしました。
後半は位置取りを少し高くしたようで、動きがよくなりました。よくボールが回って来ましたし、パスした後の動き、パスをもらう動きは良かったように思います。ボールを持っていないときの動きは大事ですね。
判断に迷ってします場面があったので、判断を速くして判断したら迷わないようにしたら、もっと良くなるのではないか?と思いました。

二試合目は開始してすぐに接触プレーで転んだときに脇腹を強打したようで、前半はなんとかプレーしましたが後半は交代しました。
↓ ベンチで痛そうに座っているyoyoです。
画像

この後、ryouと二人でホムスタに向かいしました。


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元Jリーガー越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法
このページをご覧になっているのは、サッカースクールでサッカーをしている方や、親御さん達だと思いますが、実際にサッカースクールで教わっていることだけでサッカーが上達していますか?このように、サッカー未経験のお父さんでも、お子さんにトレーニングを教えることができる、また一緒に楽しみながらトレーニングができるために作られたのが私、越智隼人のサッカー上達法なのです。昔と今のサッカー指導の違いとは上達するた... ...続きを見る
売上実績のあるE-BOOK
2009/06/13 20:04
元Jリーガー越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法
このページをご覧になっているのは、サッカースクールでサッカーをしている方や、親御... ...続きを見る
厳選電子ブック
2009/07/27 20:49
A:元Jリーガー越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法
このページをご覧になっているのは、サッカースクールでサッカーをしている方や、親御... ...続きを見る
厳選電子ブック
2009/08/31 12:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー練習試合(6/7) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる