くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 曜日限定の陸上競技部員

<<   作成日時 : 2009/06/08 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像中学校に入学して二ヶ月が経ったyoyoですが、部活動は陸上競技部に入部しました。もちろん長距離です。

顧問の先生に話に行き
「サッカーチームの練習が休みの月・金と朝練の参加で、体力が続くなら頑張ってみたら?
との返事をもらい、本人も
「月・金だけでええんやったら、頑張ってみようかなぁ。」
と言うことで、入部することにしました。yoyoの他にも校外でラグビーをやっている子が入部したようで、境遇が似た子がいるのも心強いようです。

部活動開始がGW明けからで野外活動や休校があったりで、まだ数える程しか練習に参加していませんが、本人曰く「走る方は大丈夫やけど、筋トレ(補強?)がきつい」そうな。
走る方は、きっと一年生はまだ軽いメニューだと思います。小学生のときに腹筋運動や背筋運動、腕立て伏せなどはほとんどやりませんでしたからキツイことでしょう。親父的には補強運動ばっかりバンバンやらせてもらっても構わないんですけどね

今までに2回記録会がありましたが、サッカーと重なっていたので不参加でした。
6月20日に区の総体があるそうですが、1500mに出場することになりそうです。先生に出るように言われて断りきれなかったのと、周りの子たちは何回かレースを走っているので、自分も走りたい気持ちが沸いて来たことが大きいようです。

僕はレースには一切出なくても良いと思っていましたが、いくら「サッカーのため」になるからと言ってもそれだけで走ることに対するモチベーションを維持するのは難しいでしょうから、時々はレースに出るのもしゃーないかな?と思い始めています。

区の総体で走ることになれば、どのくらいで走れるのでしょうか?全く観ていないので分かりませんが、5'20"くらいでは走れるのかな?小学6年生のときも週に二回くらいしか走っていなかったので、ちょっとでも自己記録を更新できる可能性はあるのかな?と楽観的に考えたりもしますが、変な妄想を抱くのはやめておきます

当日は、観に行けませんが全力を出してくれればいいと思います。

今後の取り組みとしては、『二束のわらじを履く』などと言う欲張ったことは考えていませんので、一生懸命陸上競技に取り組んでいる子たちの邪魔にならないように、週に二回練習に参加させてもらえたらありがたいと思います
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曜日限定の陸上競技部員 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる