くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS ヴィッセル神戸 vs FC東京 観戦

<<   作成日時 : 2009/07/04 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、yoyoが一日中サッカーの練習試合でした。一試合くらいは観れるかと思って試合会場に行きましたが、時間的に難しく弁当を食べただけで帰って来ました。yoyoはA戦の左サイドバックで二試合に出場したそうです。観戦していたチームメイトのお父さんの話によると、「守備は安定しているし、チャンスがあればオーバーラップもするし合格点」でした。明日も練習試合なので、楽しみにしておきます。

練習試合の観戦をすっぽかしてどこに行っていたかと言うと、ホムスタに行っていました。
画像

FC東京戦です。

この男の復帰後、初ホムスタです。
画像

和田監督の初采配の試合でもありました。
新生ヴィッセルの船出を見送るためか?バックスタンドは超満員でした。

試合前の「スタジアム見学ツアー」に当選しました
5月10日の名古屋グランパス戦のときも当たりましたが、こんなにすぐに当たるとは思ってもみませんでした
画像

選手がバスから降りて、スタジアムに入ってくる様子です。



練習ボールも触らせてもらえました。
画像

選手登場は、近藤岳登選手と岸田裕樹選手でした。
画像

また当たるといいですね〜

肝心の試合の方は、負けてしまいましたね
ここ数試合全く駄目だったマルセウ選手は、予想通りベンチ外でした。代わりに我那覇選手が入ることにより、前線でボールが収まるシーンは増えましたが、前を向いて仕事はさせてもらえませんでしたね

今シーズン一押しの松岡選手が、ベンチにも入っていないのは意外でした。故障でもしたのかな?何か新監督の考えがあってのことなのでしょうか?

復帰後、初ホムスタ登場の大久保選手もイマイチでしたね。まだコンディションが十分ではないかな?

相手のFC東京では、今シーズン絶好調の石川直宏選手が良かったですね。動きがキレキレでした。先制点は石川選手を褒めるしかないでしょう。右サイドアタッカーのイメージがありましたが、真ん中に入って来ますし左サイドにも行きますし、ポジションチェンジを頻繁に行なっていましたね。

石川選手に一点決められてから、前線と守備陣の間が開いてしまったように感じました。後半は前半にも増して、点が取れる気がしませんでした。

新監督に代わって軌道に乗るまでには数試合かかるかもしれませんが、悠長なことを言っていると降格圏内に入ってしまうので、頑張って欲しいですね

余談ですが、「炭火焼肉たむら」と「ヴィッセル神戸」のコラボカレーが発売されたのを記念してか?たむけんが観戦に来ていました。TKF(たむらけんじファミリー)の面々と観戦していましたね。
画像

ヴィッセル神戸カレーのサイトは↓の画像をクリックして下さい。




スタジアムに行けないときは、「ひかりTV」で観戦を。


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
連続得点は止まりましたが
石川直宏の覚醒は本物でしょう。
これからマークはきつくなるでしょうが
その壁を乗り越えれば代表も視野に入ってくるのでしょうか
動画で暇つぶし
URL
2009/07/26 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴィッセル神戸 vs FC東京 観戦 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる