くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 膝を負傷 -後編-

<<   作成日時 : 2009/07/11 18:19   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

daigonが自然学校から帰って来てから、右膝の内側が痛いと言い出して1ヶ月が経ちました。

整形外科に行っても、レントゲンを撮って骨に異常はなくて湿布をもらうだけやから、と思ったので行かずにいたのですが、昨夜妻が罹ったついでにdaigonも診てもらいました

診断は
「捻挫して靭帯を痛めたと思います。このくらいの年代の子やったら、大体3〜4週間で治りますし炎症もないので大丈夫やと思います。もし、まだ暫く痛みが引かないようだったらMRIを撮りましょう。運動後はアイシングして下さい」
でした。

帰りの車の中で、いつ捻挫したのか?探ってみると
「おれ、(自然学校の)キャンプファイヤーのとき、異常なほど興奮しとったから、そんときかなあ〜
と答えました。
とりあえず
「興奮しとうときは、痛みも感じひんから、そんときかもね」
と返事しておきました。

自然学校から帰って来たときに、ものすごいハスキーボイスでしたが、膝の痛みよりその「異常なほどの興奮状態」が気になりました。ビデオに撮っているのでしょうか?先生にお願いすれば、観せてもらえるのでしょうか?観てみたいもんです。

膝のほうは、今日サッカーの練習に半分だけですが参加したので、たぶん大丈夫でしょう

手作業による丁寧な仕上げ。膝関節の機能を実証する大腿骨,脛骨,腓骨を含んだ靭帯付可動型模型。※現在欠品しております。トワテック 膝関節模型(実物大)
トワテック 楽天市場店
トワテック 膝関節模型(実物大) トワテック 膝関節模型(実物大) 【商品特徴】 ◇ 極めて高いコス


楽天市場 by ウェブリブログ



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
膝を負傷 -後編- くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる