くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS スクール参加を断念

<<   作成日時 : 2009/08/21 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

ryouは夏休み限定の幼稚園児コースのサッカースクールに申し込んでいました。

予想はしていましたが、初日に連れて行くと、いつもの人見知りモジモジが始まりました。なんとか、妻と二人で尻を叩いて参加させましたが、全然駄目でした。

兄二人は人見知りしないんですけどね。なかなか上手く行かないもんです。とくに、daigonは接する相手が人見知りをする人でも、その壁を打ち破って懐に入っていく図々しさ?があります。このようなスクールに行かせて自分が一番下手であっても、集合のときは一番前に並ぶ逞しさがあります。見習って欲しいんですけどね。

ボールを使わないメニューは全く参加しませんでした
1対1のメニューでやっと参加し始めましたが、5対5のミニゲームでは、ボールに触れなかったと思います。一生懸命やったら、もっとできるのに。1対1で少し片鱗を見せてくれたのが、せめてもの救いですね。
画像

公園で兄ちゃん達とやっている姿をみる限り、もっとできると思うのは、親バカですし親のエゴですね。本人は、公園で兄ちゃんたたちや仲良しの友達とサッカーをするのが、楽しいようです。それで十分ですね。

二日目からは、「行かない」と言ったので、無理に連れて行くのは止めました。これに合わせて職場の夏休みの取っていたんですけどね・・・しゃーないですね。
他にも、良し悪しは別にしてあくまでこれは僕の考えや意見に合わないだけなのですが、スクールの運営や子供たちへの接し方もな部分が多かったです。小さいうちからこういったスクールに参加する弊害のようなことも感じられました。これも二日目から止めた理由の一つです。大部分の理由は、ryouが嫌がったからですが。

今しばらくは公園でストリートサッカーの如く腕を磨きましょう

一生懸命やらなかったことに対して、少し(かなり?)厳しい物言いをしてしまいました。あとで、かなり反省しました。子育ては反省することしきりです。百人くらいを育てれば、それなりにまともな子育てをできるのでしょうが、現実問題では無理ですしね。
う〜ん、難しい

【使い勝手抜群!】ヴィッセル神戸『エナメルペンケース』
ヴィッセル神戸
◆ヴィッセル神戸エナメルペンケースです。昨年発売していたペンケースが完売。今年はデザインも大きさも新


楽天市場 by ウェブリブログ



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
甲南大学×ヴィッセル神戸サッカークリニック
ryouが、新設された甲南大学のサッカー場で行われた『甲南大学×ヴィッセル神戸サッカークリニック』に参加しました。daigonも申し込んだのですが、残念ながら落選してしまいました{%涙docomo%} ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・はしる・べんきょう
2010/07/11 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スクール参加を断念 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる