くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合(8/23)

<<   作成日時 : 2009/08/23 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に引き続き、今日もサッカーの練習試合でした。今日の会場は神戸市内の中学校のグランドでした。

A戦は30分ハーフの試合を二試合、B戦は20分を五本行なわれました。

yoyoは一試合目のA戦は、右サイドハーフで出場しました。
昨日、左サイドバックで頑張ったので、そこで使って欲しいなと思いましたが、チームとして色々試しているんでしょう。判断に迷うシーンが多くありました。ゴール前でも、シュートを打てるシーンでパスを選択したり、勿体無い場面が目立ちましたね。良くも悪くも、周りとバランスを取ろうとするので、それが物足りなく思われたのか?後半途中での交代でした。

二試合目は左サイドバックで、フル出場しました。
相手は大柄の選手が多く厳しいプレスを掛けてくるので、やり難くそうにしていました。
プレッシングに苦し紛れにキックするシーンもありましたが、無難に守ったと思います。ほとんど攻め上がれなかったのは、ちと不満ですが。

daigonは、B戦の五本を全てフォワードで出場しました。
面白かったですね。動き出しとボールコントロールで、シュートを打つ場面も幾度となくありましたし、中学生相手に十分やれていましたね。シュートを決められなかったのは残念ですが、次回の課題ということで。でも、近い内に普通の試合でも決めるでしょう。
前回の課題でもあった守備もしっかりやって、ボールを奪うシーンもありましたね
同じ5年生とフォワードを務めましたが、A戦のフォアワードを務めた中学三年生と二年生より、よっぽど得点の匂いがしました。シンプルにゴールを狙うかどうかの差だと思います
サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のようなフォワードを目指しているようなので、頑張って下さい。

ファールで得たフリーキックも「蹴らせてくれ」とアピールして、蹴らせてもらったようです。
写真は蹴る瞬間を撮ろうと思いましたが、蹴ったあとになってしまいました
画像

daigonは、今の内に『止める蹴る』の基本技術を身につけましょう。
それが、中学生になったときに生きてきますし、体が小さくても活躍できると思います。がんばれ


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー練習試合(8/23) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる