くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第43回兵庫県サッカー選手権大会神戸市予選

<<   作成日時 : 2009/08/31 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

29、30日は兵庫県サッカー選手権大会の神戸市予選の一回戦、二回戦が行なわれました。
三回勝つと県大会出場決定です。

yoyoは夏休みに入りコンディションが上がっていたので、多少でも出場の機会があるだろうと思っていましたが、陸上の西区選手権で右膝の下の腱?を痛めたため、微妙な状態になっていました。

案の定、29日の試合は「無理せんでええやろ」とコーチに言われたそうで、出場しませんでした。

30日の試合も、たぶん出ることはないだろうとyoyoは思っているようでした。
夏場はいつも2ℓのジャグに飲み物を入れて、更にペットボトルのスポーツドリンクも持って出掛けますが、この日は1ℓの水筒だけ持って出掛けましたからね

出るかどうか分かりませんでしたが試合自体にも興味があったので、観戦に行きました。
スタメンのメンバーを観て、ビックリしました。左サイドハーフで出場していました。

画像

結局、痛みが酷くなったようで、15分くらいで自らベンチに合図をして交代しました。チームに迷惑がかかる前に、自分で判断してくれて良かったです。

画像

使ってもらったのは有難いですが、怪我人を使って周りの子たちは納得したのか?少し疑問が残ります。怪我をしていなければ、最近のコンディションから考えてもyoyoの起用は何の問題もなかったと思いますが・・・。

本人もスタメンを言われたときは、かなり驚いたようです。
daigonの話によると
「ミッド(フィルダー)のメンバー発表のときに、一番最初に兄ちゃんが呼ばれたんやけど、かなりびっくりしとったで」
とのことでした。

怪我をしたのが勿体なかったですね。
去年、骨折したときもそうでしたが「好事魔多し」ですね。yoyoも妻には「調子がええときほど、注意せなアカンな」と話していたそうです。

試合は、審判の無知による誤審(あえてそう言いますが)ノーゴールの判定をされてしまい、0-1で負けてしまいました。マラドーナの神の手ゴールも誤審ですので、そういうことも含めてサッカーだと思いますが、日本サッカーの発展のためには、プレーヤーだけでなく審判のレベルアップも重要だと思います。

割と楽なブロックに入り、県大会に出場できる可能性が高いと思っていただけに、残念な敗戦でした。

yoyoの次の目標は11月のクラブジュニアユース新人戦ですね。
4〜5日じっとしていれば痛みも引くだろうとのことなので、まずは故障を治してから、また努力して下さい。





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第25回兵庫県クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 1次リーグ
昨日は、クラブユース選手権の1次リーグ初戦でした。 ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・はしる・べんきょう
2010/04/11 09:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第43回兵庫県サッカー選手権大会神戸市予選 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる