くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー夏季合宿

<<   作成日時 : 2009/08/05 05:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

yoyoは3日から、サッカーチームの合宿で二泊三日で南紀に行っています。

事前課題は、南方熊楠と熊野古道について調べることでした。何やら調べていたようで、無事に合宿に参加することが出来ました。中学の夏休みの宿題で偉人調べがあるのですが、当初は徳川家康について調べるつもりだったようですが、急遽南方熊楠に変更したようです。世の中を渡って行く上で、それくらいにズルさは必要かな?と思いますので、いいことにしておきましょう

画像

親父的には、その宿題を知ってから神戸に縁の偉人について密かに調べていたのですが、源義経が鵯越の戦い駆け下りた場所が分かったので、源義経について調べて欲しいと思いましたが、それはそれで良いです。
でも、具体的な場所が分かったのは感動でした。
妻は、岐阜の戦国武将の斎藤道三を勧めましたが、却下されたそうです。

合宿では、地元チームとのサッカーでの交流はもちろんですが、「南方熊楠記念館」や「熊野古道」「三段壁」「千畳敷」などの名所・名跡の訪問や、川遊びなどもあるようです。見聞を広げてくれればいいですね。

楽しそうでいいですね。若者の特権でしょうか?daigonも行きたかったようですが、さすがに二人分の参加費は出せませんでした。中学生になるまで我慢して下さい。

英傑の日本史(源平争乱編)
楽天ブックス
著者:井沢元彦出版社:角川学芸出版/角川書店サイズ:単行本ページ数:301p発行年月:2006年02


楽天市場 by ウェブリブログ

南方熊楠
楽天ブックス
梟のごとく黙坐しおるミネルヴァ日本評伝選 著者:飯倉照平出版社:ミネルヴァ書房サイズ:全集・双書ペー


楽天市場 by ウェブリブログ

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー夏季合宿 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる