くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 神戸サッカーフェスティバル

<<   作成日時 : 2009/08/10 22:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

8日9日の二日間、神戸市内のチームを中心に大阪や岡山、四国のチーム80以上が参加して、表記のカップ戦が行なわれました。8日は予選リーグ、9日は順位トーナメントでした。

yoyoは初日は左サイドバックで出場。
あらかじめ相談して(半ば無理矢理ですが)オーバーラップの回数とシュートの本数のノルマを決めました。無駄走りも多かったですが、周りの味方に自分の動きと存在を分かってもらうためには仕方ないと思います。
それでも、何回かはチャンスを演出していましたので、最低の合格点はあげられると思います。

画像

daigonは、交流戦に出場しました。3トップの右サイドでした。
動き出しとボールコントロールを磨けば、中学生相手でも十分やれることを証明したと思います。体格ではありませんね。
ボールを貰う動きが良くなっていました。動き出しを工夫したことが感じられました。まだまだ工夫が必要ですが・・・。
画像

昨日(9日)は雨の中、順位トーナメントが行なわれました。

一試合目、yoyoは右のミッドフィルダーで先発しました。
サイドバックのときと違って走る距離が短くなるからなのか?守備の割合が少なくなるからなのか?分かりませんが、フォワードの選手を追い越してどんどん攻め上がっていました。サイドバックでも同じ動きをして欲しいんですけどね。
アシストで得点に絡みましたし、浮き球をうまく処理して自分でもゴールを決めました。このゴールはスーパーゴールでした

後半は、真ん中のミッドフィルダーをやりました。
途中からdaigonも出場したのですが、yoyoはdaigonに丁寧なパスを出す場面がありました。兄らしい一面を見せてくれました。それに応えてdaigonもシュートを打ちましたが、残念ながら決めることはできませんでした。
でも、近々daigonのゴールシーンも観ることができるでしょう。たぶん・・・。

この試合のyoyoは、文句なしの「マン・オブ・ザ・マッチ」でいいと思います。

二試合目は交流戦でした。
daigonはフォワードでフル出場しました。この試合でも、ボールを貰う動きや引き出す動きは良かったです。次は如何にシュートを打つ回数を増やせるか工夫して欲しいです。
試合の途中で、左足太腿の裏がピリッと痛みがきたそうです。軽い肉離れでだろうと思います。氷があったので、すぐにアイシングをしました。
yoyoも後半から出たのですが、あまり印象に残っていません

最後の試合は、yoyoは左サイドバックでした。
ミッドフィルダーのときと同じようなプレーを期待しましたが、駄目でした。ディフェンダーのときは、安全に行こうという意識が強過ぎるのではないか?と感じました。確かに、何回かはオーバーラップをしてチャンスを演出しましたが、もっと攻められると思います。

一皮剥けるためにも、もっとチャレンジして欲しいと思います。





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸サッカーフェスティバル くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる