くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 強さの源

<<   作成日時 : 2009/09/05 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

世界陸上の100mと200mで驚異的な世界記録を打ち立てたボルト選手の強さの源は「ヤムイモ」だそうです。
もちろん、天性の素質の上に、スタートダッシュを磨いたりコーナーワークを改善した結果だと思いますが・・・。

画像

ボルト選手の出身の、ジャマイカのトレローニ教区は良質の「ヤムイモ」が収穫できることで有名であり、ジャマイカのメダリストの大半が、この地区の出身の選手だそうです。

日本人も「自然薯」食わなあきませんね





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤムイモ情報、私もキャッチしていました(^^)。ちょうど食に関する本を2冊ほど読んでいたのですが、現代食といわれるものに相当疑惑を抱くようになりました。最近はあまり肉を食べず、芋や野菜や豆などを多く摂るようにしています。昨日も長芋とオクラの梅ジゾ和えを食べました。
空を見上げて・・・管理人
2009/09/06 01:11
☆空を見上げて・・・管理人さん
食生活は難しいですね。
最近は困ったときは、とりあえず米をたくさん食えば良いのではないか?と思うようになりました
昔の日本人は米をドカ食いしていたと聞きますし、国民が今より一口でも米を食べる量を増やせば、食料自給率もかなり?上がると聞きました。
kenken
2009/09/06 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
強さの源 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる