くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS ヴィッセル神戸 vs ジェフユナイテッド千葉 観戦

<<   作成日時 : 2009/09/20 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ホムスタにヴィッセル神戸vsジェフユナイテッド千葉の観戦に行ってきました。
夏の間は19:00キックオフでしたが、今日は16:00キックオフでした。
画像

試合前に芝生広場で行なわれたサッカー教室に、daigonが参加しました。「スポーツデポDay」のイベントの一環として行なわれたサッカー教室に当選しました。

画像

予想通り、daigonは集合では一番前に並びますし、チームに分かれたらリーダー的な役割を果たしていました。この図太さと言うか逞しさがryouに欲しい〜。

試合前のピッチサイドツアーには、yoyoが保護者として参加しました。

画像

試合の方は、今シーズン何度も言われている「勿体無い試合」でした。
試合開始後、早い時間帯に茂木選手のポストプレーから朴選手の見事なシュートで先制。
同点にされたゴールは、守備が後手に回ってしまったので、PKを与えたのは止むを得ない感じでした。

後半開始後前半と同じような時間帯に、朴選手が切り返しからコースを狙いすました素晴らしいシュートで勝ち越し。その後暫くヴィッセルペースで試合は進み、石櫃選手のフリーキック、大久保選手のクロスから朴選手のシュートなど決まっていてもおかしくない場面が3〜4回ありました。結果的には、ここで決められなかったのが痛かったですね。

ジェフは巻選手投入後、少しペースを掴み始め一進一退の状況が続いていました。
なんとか逃げ切って欲しいと思っていましたが、残り時間僅かなところで同点ゴールを決められてしまいました。ヴィッセルが3点目を決めれなかったのが流れ的には痛かったですが、それでも2-1で逃げ切らないといけなかったと思います。

降格圏内から安全圏に抜け出そうとすると、また怪しい位置に逆戻り
なかなか安心はさせてくれませんね。

<おまけ>
yoyoが買ったカードのパックに、宮本選手のジャージカードが入ってました。daigonが載せろと言うので、載せておきます。表と裏です。

画像 画像









【2009NEW!!】2009 Jリーグオフィシャルカード『 チームエディションメモラビリア ヴィッセル神戸』1パック
ヴィッセル神戸
パックには全103種類のカードがランダムに入っています。 カード内容は2009年3月27日現在のもの


楽天市場 by ウェブリブログ



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴィッセル神戸 vs ジェフユナイテッド千葉 観戦 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる