くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS サッカー練習試合(9/22)

<<   作成日時 : 2009/09/23 08:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、某中学校のサッカー部との合同練習でした。最後に25分×3本の練習試合が行なわれました。

画像

daigonは1本目と3本目、yoyoは2本目と3本目に出場しました。

1本目のdaigonは、最近の出来から考えて全く駄目でした。最悪と言ってもいいでしょう
守備はしない、動き出し悪い、パスへの反応悪い、と三重苦でした。後で話聞くと、「ビビッてしまった」と。
中学校チームが部員が7人しか居ないので、OB(高校生?中3?)が数名入っており、体格の違いに怯んでしまったようでした。
しょーがない部分もあると思いますが、克服せんとね。ビビッてしまったときの対策を、2〜3個授けておきました。

3本目に出たときは、慣れてきたのか?5年生の相棒も一緒に出場したので、まあまあ動けていましたね。シュートもなんとか1本打ちました。次は決めてくれ

yoyoは、ちょっと雑な部分がありましたが無難なプレーでした。もっと、突き破るようなプレーを時には見せて欲しいですね。仕掛けるのが少な過ぎます。
本人の弁は「前に急ぎ過ぎた」と「周りが見えていななかった」でした。
「前に急ぎ過ぎた」のは、その通りですね。「周りが見えていなかった」は観戦していてそうは思いませんでしたが、本人が感じたのなら、そうだったのでしょう。

改善策も自分で考えていましたので、今日の練習試合に生かして下さいな

<番外編>

画像

ryouです。
試合会場にはいつもボールを持って行って、隅の方でちょこちょこ蹴っています。時々、お兄ちゃんたちやコーチが相手をしてくれて楽しそうです。ええなぁ。





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー練習試合(9/22) くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる